HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2011年11月の投稿
  4. 多摩動物園に行ってきました。
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

多摩動物園に行ってきました。

[2011-11-08]

先日実家の方へ帰る機会があったので、すぐ近くの多摩動物公園に行ってきました。
実家のすぐ近くにあるので、静かなときは動物の鳴き声や館内アナウンスも聞こえます。
自分が幼稚園の時や小学校の時の遠足でも定番でよく行ってましたが、大きくなってからは行く機会が少なく約20年ぶりでした。
開園と同時に行ったのですが天気が良かったこともあり、長蛇の列でした。開園と同時にみんなが向かうのはライオン園行きのバス乗り場です。(遠目からでも観察できるので今回はスルーしました)自分たちはゾウとキリンが目当てだったので・・・
なぜゾウとキリンが目当てかというと子供が興味を示すのがキリンとゾウだからです。
他の動物はまだあまり興味が無いのか認知できないのか、すぐ違う方向を見てしまいます。
20年ぶりの動物園でしたが園内は自分の記憶に残っているものとは違いとてもきれいになっていたように感じました。ただひとつ変わらないものがあるとするならばゾウのウ○チの強烈な臭いくらいですかねぇ(お食事中の方、失礼いたしました)
園内を歩き回り疲れてきたので帰ることに・・・
帰りに顔に無料でペイントできる施設があり記念にトラのペイントをしてもらいました。
(本来ならばペイントをしてから園内を楽しむものなんですが気づきませんでした)
 子供がもう少し大きくなったらまた行って見たいと思います。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:K.T

【好きなスポーツ】サッカー
【好きな言葉】Impossible is nothing
【好きな飲み物】ビール
【最近のマイブーム】子供の名前を考えること
【最近の日課】腹筋
【最近買ったもの】ビデオカメラ