HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2012年04月の投稿
  4. 桜の季節
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

桜の季節

[2012-04-26]

お花見 ~ その1 ~
3月末に、ご近所さんと一緒に近所の公園で花見をしました。
その会は別名【犬会】でもあり、我々夫婦以外は皆犬連れでした。
公園はとても広く、ペットOKの場所とそうでないところがあります。
ワンちゃんやニャンちゃんもそうですが、本当に家族の一員というか、むしろ中心になっているという印象です。

桜は5分咲きでしたが、外で食べるお弁当はとても気持ちよかったです。(ワインもとても進みました♪)

最後に記念撮影をしたのですが、皆(わが子のように)ワンちゃんを抱っこしてました。
(もちろん我々以外)なんだか不思議な光景です。
犬飼いたくなったでしょ?次はぜひワンちゃんを連れて!と言われたので、
いざとなったらうちのダンナさんにリードを付けて行こうかと思います・・
でも、抱っこはできません。


花見その2
その翌週の4月はじめに、伊豆高原に私の両親・兄夫婦含め1泊の家族旅行に行きました。
桜は満開で、まさに見ごろ!桜のトンネルを何回も通りました。
桜の里という広場で、お弁当を広げ、フラダンス教室の野外発表会を見ながら
のどかに、のんびり過ごしました。(いいでしょ。)
宿は、料理重視のオーベルジュで、夜はフランス料理を楽しみました。
ある意味、地元で寿司や和食以外を食べる機会があまりないので新鮮でした。
四季を感じ、(美味しいものを)味わうのはやはり日本のいいところだと思います。
特に春は、芽吹く季節なので、野菜も色々楽しめますね。(筍サイコー♪)
花よりだんごではなく、花とだんご!両取りです。


力匠部屋~今回の執筆者

名前:M.I

【出身地】 静岡県伊豆の国市
【好きな言葉】 コストパフォーマンスが高い
【趣味】 引越し
【最近はまっていること】 テニス
【心に残った映画】 シンドラーのリスト
【生き甲斐】 安くておいしいお店を探すこと