HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2012年04月の投稿
  4. オーロラ時々ムーミンいつもも氷点下
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

オーロラ時々ムーミンいつもも氷点下

[2012/04/20]

お久しぶりです。デザイナーのTです。
今日は先日行ってきたフィンランドのお話です。
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、3月上旬に新婚旅行に行ってまいりました。
力匠のメンバーにはご迷惑をかけてしまったのですが、
皆さん快く送り出してくれました。

今回のクエストのメインターゲットはオーロラとムーミン。
サブターゲットはかもめ食堂になっております。

オーロラハンティングのポイントはなんと言っても天気ですよね。
前日までの天気予報は曇り、曇り、雪
3日間の観測日を設けていたにもかかわらず。。
運命とは残酷なものです(´ー`A;) アセアセ

っと言う訳で、画像の通り無事オーロラを見る事ができました!
何とも綺麗なオーロラキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
思い出せば、出発前日・・・・

ほわん、ほわん、ほわ〜ん・・・
T「行ってきます!」
社長「行ってこい!絶対見れるっ!」
ビカビカビカァァーーーーー!
社長に絶対見れる気合いの入魂をいただきました!
そして現在・・・・

やはりあの入魂が功を奏したようです。
なんだこの引きの強さは!!
みなさんも晴れて欲しい旅行に行かれる際は
弊社社長に一声かけてみては??・・・・

残るは最強生物ムーミン。。
皆さんご存知でしょうか?
ムーミンワールドに生息する奇妙な生物
そう!その名も「ムーミン・トロール」
あっ今普通のムーミンを想像しましたね!

ココに生息しているムーミンはひと味違います。
泣く子も黙る最強な着ぐるみなのです。
残念ながら現在は冬眠中のようで、谷は閑散としていました。
サンプルの画像を添付しますので、目の凹み部分をよくご覧下さいw

恐ろしいでしょ。。
陥没してしまったムーミンアイがw
ミィに至ってはリアルウイメンw
ムーミン谷に人はいないのでは??

最後にフィンランドと言ったら・・・
そう「かもめ食堂」ですw
もちろん行ってきましたので、ご紹介。
かもめ食堂といったら、そうおにぎり!
具は何にするか、かなり悩んだんですが、って
おにぎりなんてありません!
あるのはガッチガチのフィンランド料理(トナカイ肉の煮込みとかサーモンソテー)
美味しかったですけど・・・・
トナカイ・・・
サンタさんゴメンナサイ

ともあれ、無事フィンランドから帰国することができました。
もちろんお土産は「サルミアッキチョコ」(もちろん口直しの美味しいゲイシャチョコも)
社長ブログにも書かれているように日本人にとっては激マズチョコですw
一部ではフィンランド人が開発した食物兵器との噂も・・・
社長恩を仇で返してしまってゴメンナサイ(;´・Д・)
そもそも社長の隣のIさんがもの凄い笑顔で「任せてっ!」って・・・

みなさん長いお休みありがとうございました。
フィンランドに行った際はサルミアッキを!!

力匠部屋~今回の執筆者

名前:J.T

【実は】オーラソーマプラクティショナー
【好きな食べ物】PARMパルム(森永乳業)チョコの柔らかさに感動しました!★★★★★
【好きな映画】TOYSTORY3(ウッディーサイコー!)
【嫌いな飲み物】ココア(ミロの悪影響による)
【趣味】収集(とにかく揃えたいみたいです)
【最近の感動商品】コレクションケース TOP-1508SS