HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2012年09月の投稿
  4. ミワシュラン  〜高円寺周辺 第3弾〜
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

ミワシュラン  〜高円寺周辺 第3弾〜

[2012/09/27]

こんにちは!デザインチームのMOです^^
下の似顔絵を見て大学の先輩から
「ここまで出来る(許す?)なんてスゴイ!」と誉められました♪

今回も高円寺周辺をお伝え致します!
...といっても、今まで紹介したお店のリピートばかりなので、
あまり開拓しなくなってしまったこのごろですが、
その中でも、いくつか開拓し、美味しかったお店をご紹介いたしまぁす^^

今回は東高円寺にある「そば処まん月」です。
う〜ん渋い!渋いです!私がそば屋に行って舌鼓をうつなんて、
若い頃はちっとも想像出来なかったのですが、
日本酒に開眼し(獺祭のおかげ♪)、
『和食とお酒』コンビが大好きになりました。

おそばやさんって、おそばが主かと思っていましたが、
はるか昔から違うんですね。
居酒屋さんと同じなんですね。で、しめにおそばを食べるって
いう風習だったんですね。
なので、おそばの美味しいお店はおつまみもおいしい!らしいです。
知りませんでした。おそば屋さんはおじいちゃんおばあちゃんが通う
食堂だと思ってました...^^;

「まん月」はおそばは勿論絶品、そして、おつまみも何を食べても最高に美味しいんです!!
そしてそして何より嬉しいのは日本酒の品揃え!!なんと常時80種類、年間400種類の
お酒が味わえます。
生ガキなんかも手の平サイズ、ちゅるん♪と喉を過ぎれば
口いっぱいに新鮮な牡蠣の味が広がる...そして日本酒を飲む...
もう、うならずにはいられません!
あんきもポン酢も鶏焼きも、味噌焼きも、天ぷらもかなり高得点でした。
なによりも、住宅街の中にあるので、落ち着いた雰囲気が大好きです。
丸の内線なので、新宿からもスィ〜と行けます。
隠れ家デートスポットを、お探しのアナタ!是非一度行ってみて下さい^^
人気店なので予約しないと入れません。

ちなみに、私は滅多に二日酔いしないタイプなのですが、このお店では
大量に飲み過ぎて、次の日、頭がガンガンしてました...^^;反省...。


ニュー高円寺インディア...☆☆☆☆☆
マジで美味しい本格カレー屋です。価格もリーズナブル♪
リピート率かなり高めです。ただ、接客は海外だなぁ〜て感じです。

高円寺 塚田牧場...☆☆☆
宮崎地鶏を私に教えてくれたお店です。
冷や汁に至っては☆☆☆☆☆です!すっかりはまり、自宅でも冷や汁よく作るようになりました^^

次回は阿佐ヶ谷ジェラートを情報をお届けします♪
世界で一番になったジェラート屋さんです^^

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M.O

【最近好きな液体】チリワイン・旭酒 獺祭(だっさい)・自家製ブランデー梅酒
【最近好きな半液体】冷や汁(ダイエットにもちょうどいい!)
【最近好きな固体】吉祥寺のタマネギさつま揚げ(日本酒にぴったり!)
【最近行きたい所】鎌倉(旦那さんとオソロのビアジョッキ作りたい☆)
【最近行くのを拒否している所】ラーメン屋(但し、旦那さんは一人で週に何回も行ってます^^;)
【最近はまった音楽】ジブリの主題歌特集CD
【昔からはまっていないもの】かぁくん(←うちわネタでスミマセン…^^;)