1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 娘が出来ました

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2012-11-08]娘が出来ました

前回の力匠部屋から1年弱になります。
私生活でも仕事でも色々と変化が有った一年でした。
今年の4月16日に待望の娘麓依奈(レイナ)が生まれました。3,678gの標準サイズ。
日本では大きいと言われますが、従妹の娘よりは1122gも小さいです。ウイグル族にはヨーロッパの血が混ざっているからか、新生児の平均体重は3000g以上。2800g以下は未熟児と言われるそうです。
娘は生まれてすぐに寝返りしていて、自分の親指をしゃぶっていて出産に立ち会っていた母と友達をびっくりさせていました。その時は私意識が無く見逃しています。

img146_1.jpg娘は生まれた時こんな怖い顔をしています。

今は(メイン画像)こんな天使みたいな顔です。

シングルマザーはとても大変です。でも、母親は子供の為ならなんだって出来る。命だって惜しくない。色々と大変な時期がありました、今は少しずつ解決に向かっています。
以前は親が厳しくて自由がないと思っていましたが、何でそうなのか理解できるようになった。

最近は子供の教育に関する本や、ブログを良く見るようにしています。
それで皆の子育てが様々だなと感じました。厳しくしたから子供は立派になるとは限らないし、甘やかしたからには駄目な子供になるとは限りません。だから、何でもバランスが大事だとは正しいだなと思います。

でも、一番怖いのは完全な家庭での不完全な関係。親の関係が子供への影響が一番強いと思います。一生心に残ります。私の親はそうだった。
父は政府で働いていて、毎日食事会や出張で家にいなかった。たまには家にいればご機嫌の時もあれば不機嫌の時も有ります。私たちには優しいが母には違っていた。外から見れば家は幸せな家庭。中にいないと誰にも分からない。正直子供のときから親が離婚して欲しかった。私がシングルマザーになるのも納得かな。

では話題を変えて(^^)

親は子供に色々期待するのは自然です。私は娘が名前の意味と同じ心優しくて思いやりの有る人間になったらいいなと思います。娘を妊娠する前から決めていた名前です。
レイナは母語では心優しいと言う意味があります。少し女の子らしくアレンジしましたけどね。
もう一つ、これはネットで偶然見つけました。
スペイン語ではReinaは女王と言う意味だそうです。娘にぴったり(親ばかですみません)(^^;

力匠部屋~今回の執筆者

名前:H.H

【趣味】ダーツ・ダンス・狩り
【好きな食べ物】寿司・馬刺・レバ刺し・ウニ・カニみそ
【好きな音楽】R&B
【好きな歌手】RIHANNA・Alicia Keys
【好きなドラマ】Sex and The City
【好きなタイプ】平井堅みたいな人(出来るだけ濃く)