1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. やっと似顔絵を描いてもらえました

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2012-11-05]やっと似顔絵を描いてもらえました

入社して1年以上経ちますが、やっと似顔絵を描いてもらいました。

...ガンダムですね。

社内で議論をしていて、自分にミスがあった時「認めたくないものだな、若さ故の過ちというものは」とか、激論の上取っ組み合いになると「殴ったね?!親父にも殴られたことないのに!」とかついつい口にしてしまいますが、正直なところ作品自体そんなに詳しいわけではなく、プラモデルを作るのが好きなだけです。商談でお会いした時、話題に上がっても深い話にはついていけませんので予めご了承ください。

残念ながらトラブルで消えてしまいましたが、初めての日記もガンプラの話でした。(写真は最近作ったガンダムです。)

「いい年してプラモデルなんて作って...」という視線を感じますが、いい年だからこそ楽しめるというところも多くあり、特にいわゆる「ガンプラブーム」の頃から30年以上の年月をかけて、キットのレベル、出来上がりのかっこ良さ、塗料や製作の周辺グッズなんかが日進月歩進化しているので、当時では考えられないレベルのものが、しかも簡単に作れるようになりました。

子供の頃は作ったプラモデルを戦わせて遊んだりしましたが、今は当時のように製作にまとまった時間がとれないので、ゆっくり少しずつ進めて丁寧に作った作品をライティングを工夫して一眼カメラで撮る。という、落ち着いた楽しみ方をしております(やってることはプラモデルですが。)

子供の頃にガンプラで遊んだことがある方、一度最近のに触れてみて技術の進歩に驚いてみてがいかがでしょうか?


※力匠で殴り合いの喧嘩は一切ありません。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.T

【最近感動したガンプラ】1/144ガンダムAGE-1ノーマル
【お気に入りの塗料色】コバルトブルー
【好きなプラモ工具】エアブラシ・つや消しクリア
【今欲しいもの】小さくてもいいので撮影ブース
【シンナーの匂い】嫌いじゃないです
【読んでいる方に一言】「引かないでください。」