HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2013年01月の投稿
  4. フランス紀行
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

フランス紀行

[2013-01-11]

あけましておめでとうございます。
2013年一発目の力匠部屋がやって参りました。

ワタクシ、今年の年末年始はおフランスにおりましたの。
どうもボンジュール。
年末から2日ほど有給いただいて8泊10日のフランス旅行。


最初の行き先は、リールというベルギーにほど近い街です。
リール自体はフランスで4番目の大都市だとか。
そこからさらに少し田舎の方に宿泊しておりましたので、野良猫ならぬ野良ウサギがぴょこぴょことおりました。
それがまたまるまると太ったウサギでして、あっちの人はあれを見て「旨そぉ~」と思うでしょうか。

img154_2.jpg
そして、ベルギーが近いだけあって毎日ビール三昧です。
数えきれないほどのビールの種類!
一つとして同じビールを飲んでおりません。
そして、フランスに行ったのにワインもほどんど飲んでおりません!!
それほどにビール三昧。
もちろんベルギーにも足を伸ばして、チョコ三昧・・・いや、チョコ屋三昧。
ありすぎてどのお店に入ればいいのやら、というぐらいチョコ屋だらけでした。


img154_3.jpg
31日の夜からは、花の都パリへ。
年明けへのカウントダウンをシャンゼリゼ通りでばか騒ぎしようかと思っていたのに、疲れて寝こけてしまい12時過ぎの外の大騒ぎで目が覚めるという、なんとも地味でもったいない2013年の幕開けでした。







img154_4.jpg
1日はお店なんかもほとんど閉まってるので、パリ中を歩いて散策。
随所にワインボトルやシャンパンボトルの空き瓶が・・・。
昨夜の騒ぎの残骸を見て、また寝こけてしまったことを悔やんだのでした。






img154_5.jpg
毎日毎日、普段の生活じゃ考えられないほど歩き回って美術館やら買い物やら散歩やら。毎晩足マッサージをしないことには眠れぬほどに。
そして夜はまたビール!ビール!ビール!ワイン!ビール!


ただ残念なのは、旦那さんにはまだ生ガキへのハードルが高い為、フランス行ったのにムール貝も牡蠣もほとんど食べられなかったこと。
悔しい!!


img154_6.jpg
・・・でもいいんです。日本で食べる北海道の牡蠣も最高だから。












そして帰ってきた翌々日から新年のお仕事スタート。
なんだか、もういきなり日常です。
・・・あたりまえか。



あぁぁぁぁぁ、どっか旅行行きたい!!







力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.M

【好きな言葉】どうにかなる!
【ハマッた本】京極堂シリーズ
【たまらない時間】家呑み
【怖かった夢】足元にザリガニがいっぱい
【してみたい事】富士山登山
【将来の夢】AKB48に入ること