HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2013年02月の投稿
  4. 18
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

18

[2013/02/21]

ロック大好きR.Tです。

大好きといっても学生の頃からTHE YELLOW MONKEYというバンドばかり聞いてました。
もちろん他のバンド(だいたいバンドです)も手を出しましたが、ここまでどっぷりハマったのは後にも先にもここだけ。

10年ほど前に解散して、ボーカルの吉井和哉がソロで活動をしていたのですが、音楽性の違い(バンドマンが使いたがる用語)からほとんど聞かずにいたのですが、10年経った去年の年末...。

「年末にライブあるからチケット取れたら行こうぜ!」と、有人に誘われた時にはそれほど乗り気ではなかったのですが、事前に渡されたライブDVDを観ていたらむくむくとモチベーションが...。


結果、ライブ観て泣きました。


10年経ってもかっこいいものはかっこいい。好きなものは好き。これはもうどうしようもないんだなと実感しました。

生きて音楽をやってくれていればそれでいい!一生ついていきます!


写真は今年リリースされたベストアルバムです。初回特典でついてるライブ音源が一番素晴らしいというのもどうなのかと...。

語りだすと長くなるのでこの辺で!お会いした時に突っついていただければいろいろ溢れ出します(゚∀゚)

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.T

【おすすめの曲】HEART.・ビルマニア
【好きな歌詞】茨が絡みついて 偶然の生贄
【変な歌詞】シリコンのザリガニは臆病で使い捨て
【吉井和哉のここが好き】指とほうれい線
【読んでいる方に一言】ベスト盤聞いてみてください!
【最近作ったガンプラ】HGUC シナンジュ