HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2013年05月の投稿
  4. \チャイナ!/
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

\チャイナ!/

[2013-05-29]

営業のRTです!

先月のことになりますが、出張で中国に行って来ました!

個人的には新婚旅行以来2度目の海外、初中国ということで期待と不安の旅立ちとなりましたが、同行したスタッフに全面サポートしてもらって全く不自由なく過ごすことができました。

日中は展示会場(ビッグサイト東館約6個分!)を延々歩きまわることになるので、とにかく体力を消耗します。体力を消耗するとお腹が空きます。ここは4000年の歴史を持つ中華料理の本場(当たり前ですね)!

と、言うわけで、自分でもびっくりするぐらいに大量の中華料理を摂取しました。

ザ・中華!といった感じだった初日の晩御飯。(メイン画像)

油や味付けが独特だと急にたくさん食べるのは危険かな...?と思ったのですが、意外と日本の中華料理屋さんは現地の味を再現しているんだなぁという、非常に食べやすい味付けでした(若干甘めだった気もします)

img174_2.jpg
展示会場でマック!

基本的には日本のマックと味は変わらないようにおもえました。結構なボリュームの割りには安かったです。日本未発売(?)の「タロ芋パイ」がとても美味しかったです!(上司は「これダメだ...」と、1個くれました)





img174_3.jpg
噂の青島ビールにもチャレンジ!

外国のビールらしく(?)薄めで飲みやすかったです。「あれは水だ」というビール好きの有人の話も頷けます。








img174_4.jpg
展示会のブースで現地の方が美味しそうに食べてたお弁当。すごく大雑把。盛りが。更に化学調味料メインで味付けしたようなテイスト!

僕以外のメンバーは「これはアカン!」といっていましたが、疲れるとこういう体に悪そうなもの食べたくなりません?美味しく完食いたしました。





img174_5.jpg
僕の大好きなラーメン屋に「広州市場」というワンタンメンのお店があるのですが、今回行ったのが広州だったのでこれは!と思い、ワンタンメンを食べてみました!

聞いたところ、広州といっても特にワンタンメンの本場というわけではないらしく...「帰ったら広州市場に食べに行こう!」と思いました。美味しかったですけどね!

ブログのために画像を掘り返していたらまた食べたくなって来ました。もっと色んな物を食べてみたい!と思ったので、またいつかプライベートで行けたらいいな!と思っています。






力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.T

【食べられなかった】ごま団子
【中国での衝撃】タクシー(のようなもの)が追突されたのにスルーした
【噂通りだったこと】太陽が見えない
【意外と…】日本車ばっかりでした
【次に行きたい外国】ハワイ
【最近作ったプラモデル】1/300 サンバルカンロボ