HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2013年06月の投稿
  4. 東京ホタル
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

東京ホタル

[2013/06/13]

商品仕入れ担当のYです。

先日、隅田川で開催したイベントに行ってきました。
今回が2回目の開催です。

前回は用事が重なり行けなかったので
今回こそは!と予定を前もって入れておきました。

当イベントは、ホタルに見立てた10万個のLEDライトを隅田川の桜橋付近から放流するもの。
放流するにはチケット購入が必要になりますが、今回は観覧のみです。

見物客が思っていたより多く子供連れには結構きついかなぁ、と不安がよぎる。
>花火であれば空を見上げていれば視界に入るが、水面をプカプカ浮いている電球は子供たちに見えるのかどうか?

人混みに突入を試みるが子供達からLED見えないよー、とクレームが入り肩車で対処。
観覧だけでなく写真に収める個人ミッションを抱えていた為(要は趣味...)、
前の人がじゃまーとボヤく。

img176_2.jpg嬉しいことに見物の回転率が早いのもあり、ええ画撮ったど~

では、ゆっくり幻想的な風景眺めながらぼーっとしようかと思ったのも束の間、妻から一言。
「もう見るの飽きたから飲むところ探そう!」

え~、早っ!
ま、仕方ないか...一応見れたし。

来年は、放流する! かも。


力匠部屋~今回の執筆者

名前:M.Y

【好きな飲料】とうもろこし茶、そば茶
【好きなTV番組】ほこ×たて
【今飲んでいるお酒】トップバリューの赤ワイン (580円なのに結構いける)
【最近ハマっているつまみ】生ハム (サイゼリヤの生ハムがお手軽でうまい)
【最近サボっている事】筋トレ (そろそろ1周年)
【最近のDIY】トイレに漆喰ぬりました!