HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2013年08月の投稿
  4. よっちゃん
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

よっちゃん

[2013-08-09]

私の住んでいる町に「よっちゃん」という焼き鳥屋があります。
1963年創業で私が生まれる前から、同じ場所で営業しています。自分の父親も常連としてよく足を運んでおりました。

駅を降りてすぐのところにあるので、電車を降りると焼き鳥のいい匂いが漂ってきます。
5時の開店と同時に地元の常連さんで即満席になります。常連さんが多いので、おすすめの食べ方を教えてくれたり、食べ物を分け合ったり、知らない人でもすぐ仲良くなれます。店内はいつも活気に満ちあふれております。
ちなみに吉田類の酒場放浪記にも出たことあります。

焼き鳥屋ですが、刺身や揚げ物などおつまみも充実しています。
自分は子供のころに父親に連れられて何回か行ったことがあったのですが、先日20年ぶりくらいに一人で行ってみました。

当時と変わらぬ店のレイアウトで店主とおかみさんも元気でした。自分のことも覚えてくれていて、父が亡くなったことなどを話すと懐かしそうに昔の話を教えてくれました。
地元ではあまり飲む機会がありませんが、たまには食べに行きたい思います。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:K.T

【好きなスポーツ】サッカー
【好きな言葉】Impossible is nothing
【好きな飲み物】ビール
【最近のマイブーム】子供の名前を考えること
【最近の日課】腹筋
【最近買ったもの】ビデオカメラ