1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 似顔絵

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2013-08-23]似顔絵

ショッピングセンターなど、人の集まるところで
「似顔絵屋さん」を見たことがあると思います。
我が家は、子供たちの誕生日などで利用するヘビーユーザーです。

このご時世、画家さんの出張先予定・作風もネットでチェックすることができます。
こんな作風がいいから、その画家さんにお願いするためにスケジュールをあわせて、
出かけていきます。
先月も3歳の娘の記念で、アリオ橋本で描いてもらいました。

最近は長女・次女のチェックが厳しく、こんな「顔じゃない!」等とイチャモンをつけていましたが、
図画工作が全く駄目だった自分からすると、人それぞれの個性・特徴を掴むのが上手で、
それを短時間で、見事に表現する「本当にすごいなー」といつも感心させられます。

作品は額に入れて大事に飾っていますが、そろそろスペースもいっぱいで、、
月日を重ねるにつけ、壁も埋まってきています。

我社のデザイナーにも、一度描いてもらいたいのですが、時間大丈夫ですか?

力匠部屋~今回の執筆者

名前:S.H

【ここ3年来の課題】体重を5キロ減量すること
【好きな食べ物】妻のハンバーグ
【好きな映画】ショーシャンクの空に
【好きな言葉】おかわり無料
【生き甲斐】子供の写真をアルバムに綺麗に貼り付け、コメントを付ける事。たまっていく楽しみがあります。子供の成長を感じます。
【苦手なもの】蚊