HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2014年01月の投稿
  4. こんなのも、あります
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

こんなのも、あります

[2014/01/23]

さてさて今回もネタに困り果てていたMですが、ネタを探すべく、自分の携帯の画像フォルダを見ていたら・・・・あ、あったあった。

ワタクシ、「世界の車窓から」ではなく「只の車窓から」、はたまた「只の街並みから」看板などを見ると読みたくなります。
なかなかおもしろいのですよ。よく見てみると。
おもしろい言葉が入ってる看板や読み方に困る看板。なかなか看板主の言葉のチョイスにセンスを感じることも。もしくは、逆にセンスを疑うことも。
そして、文字だけでなくイラストもなかなか楽しませてくれるものは多いのです。

普段は、見て読んでその一瞬楽しむだけですが、先日あまりにも面白かったので写真を取っておきました。

大阪の某地域にあった看板です。
言わずもがな、文字ではなくイラスト。
言わんとするところは確実に伝わっております。
敢えて標語や訴える言葉が無いあたり、逆に目を引きます。考えます。
しかも、なぜだかちゃっかりちょっとした笑いも取れておりますよ。
お見逸れ致しました。



img205_2.jpgもうひとつだけ。
これは、友人が見つけたポスターです。
某小学校のトイレに貼ってあったとか。
間違いの表現が・・・だ、大胆!
しかもイラストと表現がかみ合ってないよぅ。
でもとっても楽しませていただきましたよぅ。



みなさまも、おもしろい看板など見つけましたらご連絡お待ちしております。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.M

【未だに】あまロス
【理想は】もちろん種市先輩
【憧れは】アキちゃんのキラキラ瞳
【共通は】訛ってる方の子
【でも見たい映画は】めいとこねこバス
【将来の夢】AKB48に入ること