HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年01月の投稿
  4. 記録は4時間6分3秒
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

記録は4時間6分3秒

[2015-01-26]

早いもので2015年もすでに1ヶ月が過ぎようとしてます。
皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。
さて、今年はランニングを!と年明けセールでランニング用のパーカーを意気込んで買った私ですが、まだ一度も袖を通しておりません。

おかしいなぁ。こんなはずでは・・・。


そもそもなぜランニングを?と申しますと、去年の12月21日川崎で行われた駅伝に力匠で参加することになり、突如力匠に弱小陸上部が誕生したのです。
わずか16名の全社員の中から6名を選出。

ミッションは、6人でたすきをつなぎ42.195kmを完走すること。

1番手、デザインチームK選手。
チーム内、ただ一人の有力選手であります。(大学まで陸上部所属。趣味は筋トレ、駅伝参加に一人ガッツポーズをあげた人)
距離も最長、10.7km担当。
全員が照準を駅伝に定めていた中、唯一2ヵ月後の自分の筋肉量を楽しみにトレーニングしていた人でもあります。


img231_2.jpg
2番手、ワタクシ管理部M
久々ジムに行った翌日に部長からミッションを受けたので、「行けますよ!」と軽々しく受けてしまったことを、半分を通過したあたりで激しく後悔。
後半はなんだか楽に楽しく走れたので、あれがランナーズハイってやつなんでしょうか?
いや、それを味わうほどの距離でもないはずなんだけど。




img231_3.jpg
3番手、管理部O選手
なんと、入社1ヶ月で参加させられるという本人も驚きの展開。
夜な夜な屈強な旦那様のサポートのもと、トレーニングしたとかしていないとか。
走り終わったあとの倒れこみ度はNO.1でした。






img231_4.jpg
4番手、管理部I選手
「4キロ以上走るなんて高校生の時以来」という本人をどうにかこうにか丸め込み、参加していただきました。
直前に止めたにもかかわらずドーナツを食べ、やはり走り終わったあとに後悔していたあたり、Iさんぽいなぁと思ったのは内密に。






img231_5.jpg
5番手、今回の助っ人要員H選手
普段から走っているという超強力助っ人。
何者であるかは、内緒。
25分で戻ってくると宣言したところを22分で戻ってくるというなんとも頼もしいお方。
人柄もすばらしく、立ち居振る舞いがコーチのようでした。





img231_6.jpg
6番手、われらが営業部長、H選手
すべての発端、H部長。
なのに「ここ3年300m以上走ってない」と言うH部長。
一番の不安要素だったH部長。
なのに、蓋を開けてみればチーム内2位記録。
やるときゃやるんだ、H部長。
(横にいらっしゃるのは、わがチームのチアリーダー)


と、いうわけで、なんだかんだと走り終わってみれば、楽しい駅伝でした。
ちなみに結果は145チーム中125位。
結果に関してはなにもおっしゃらないで。

そんなこんなで今年は普段からランニングをして、また駅伝出るのもいいなぁ~なんて思っていたのですが、現状いまだ年明けてから1度もジムにも行ってないのでした。

さて、力匠陸上部は存続するのでしょうか。廃部となるのでしょうか。
乞うご期待!!


力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.M

【最近驚いたこと】平熱の低さ
【最近知ったこと】平熱低いと痩せにくいらしい…だからかぁっ!
【最近困ったこと】平熱低い人の5大要素に当てはまらないという改善点の無さ。
【最近欲しいもの】つまり体温1度