HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年01月の投稿
  4. 首がバキバキ
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

首がバキバキ

[2015-01-08]

あけましておめでとうございます。デザインチームのTです。

しばらく力匠部屋を止めてしまい大変申し訳ございませんでした。

今年の抱負は力匠部屋を止めることなく継続させていきたいと思います!


久しぶりの力匠部屋でなかなかどんなことを書けばいいのか戸惑いますが、

早速年明けの近況をご報告していきたいと思います。


私、最近首を痛めました。

頚椎椎間板ヘルニアらしいです(笑)

重度なものではないので手術とかはなくても大丈夫なようですが。。

ひどい場合はシビレなども・・・


最初に寝違えたのかな?から始まり、肩こり、頭痛へと進行していきます・・・

首付近の筋肉の硬直と神経のつながりによって痛みを引き起こしてしまうようなのですが、

頭痛は髪の毛を触っただけで激痛が・・・

常に頭頂部がビリビリ痛み、後頭部がズキズキ・・・


最悪なことに頭痛が発症したのが金曜日の夕方でした。

土日は病院は休診。

私はひたすら耐えるしかありませんでした。

何度も死んでしまうのかと人生を諦めかけました。

月曜日には診察してもらい、薬と湿布とリハビリをしてもらうものの

そんな頭痛が1週間近く続きました。

ひどい時はレンジで温めるジェルを頭に巻きつけターバンのように仕事をしていました(笑)

ちょうど、力匠に新入社員の二人を迎えたばかりだったので、

デザインチームはヤバい部署だと思われていたことでしょう。

(デザンチームは変な部署ではありません。安心してください。ちょっとおかしな人の集まりなだけです。)


今では頭痛はありませんが、肩の凝りと痛みがひどく・・・

ふとした瞬間に肩に激痛が走りますw

寒い時期なので筋肉が固まりやすく仕方ないようなのですが、

これからしばらくこいつと付き合っていくのかと思うと心が折れそうです。。


仕事柄パソコンと長時間向き合うのは宿命なので、職業病みたいなものではありますが、

みなさんもできることなら、気を付けてください。

同じ姿勢で長時間のパソコンは危ないらしいです。


会社ではパタンネックウォーマーとレンジでゆたぽんが必需品になりました。

画像参照(笑)

首元を温めることで痛みを和らげてくれます。


みなさん肩の痛みをとる秘策などございましたら、

どしどしデザインチームまでご報告お願いいたします!

本当に、本当に悩んでいます。

痛いです。おねがいします。


そんな首がぐらぐらな私に昨年末、同じデザインチームのKさんが駅伝に出ようといってきました。

走ったら首がもげちゃいますよ!危うく首がブラブラな状態で新年を迎えるところでした(笑)

お気持ちだけ頂いておきます。


力匠部屋~今回の執筆者

名前:J.T

【実は】オーラソーマプラクティショナー
【お気に入りアイス】ピノ ノワールショコラ(セブン限定)
【最近のアニメ】ジョジョが楽しみ
【最近の悩み】肩凝りと肩の痛み
【最近の驚き】一人でも肩に湿布が貼れるようになった
【趣味】収集(とにかく揃えたいみたいです)