HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年02月の投稿
  4. ついに足を踏み入れました
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

ついに足を踏み入れました

[2015/02/12]

【1月25日(日)】

前の職場が築地にあったこともあり、営業に行くときの毎日のドライブコースだったこの近辺。
居、桜田門、半蔵門、国会議事堂、警視庁などなど、東京らしいところを目の前を車で通ってはいたものの、外から眺めるだけ。
すがついに見学に行ってきました国会議事堂。きっと社会情勢上、一週間後だったら難しかったでしょう。
建物は近くで見ると今まで抱いていた印象と違うもので、外も中もヨーロッパの雰囲気でした。

img233_2.jpg
翌日は衆議院の国会開会式ということで、天皇がお言葉を述べられる為にいらっしゃるため、いつも見学できる天皇のお部屋は準備で立ち入り禁止だったものの、年に3回しかないその日の為に敷かれるという赤絨毯の上を歩くことができました。

ガイドさん曰く、とてもとても貴重な日に来ましたねとのこと。

はとバスツアー3時間コースに参加したのですが、靖国神社にも初めて行き、裏話もいろいろ聞けてとても勉強になりました。


img233_3.jpg
【2月8日(日)】

半期会議の翌日、東京ドームで行われていたテーブルウェアフェスティバルへ行ってきました。

実は、わたくし。音楽の次にインテリアや食器好き。
 
有料ということで毎年見送っていたこの展示会(実際周りは招待チケットの方ばかり。。笑)ですが、
最近は和食器に興味を持ち始めた所だったため、思わず申込み。

img233_4.jpg
結果、購入は我慢しましたが、普段は目にすることができない高価な食器や、コーディネートをたーくさん見れて大満足!!

美しいものばかり見れて、刺激になり、大変幸せでした(*´ω`*)







img233_6.jpg
img233_5.jpg

力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y.T

【好きな食べ物】子どもの頃から一番はとにかくお寿司、鮮魚
【食べてみたいもの】本当の江戸前寿司
【好きな飲み物】とにかくお茶。いろんなお茶。
【最近つらいこと】目が重い。前に比べて目の大きさが半分になった気がする。。
【病んでるなと思うこと】最近通勤ラッシュで電車から人がたくさん出てくる光景が、巣からアリが出てくるように見えてきたこと...
【年をとったと感じたこと】映画館で1日にぶっとうしで2本作品を見たら、頭痛が発生したこと