HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年03月の投稿
  4. 地方出張の楽しみ
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

地方出張の楽しみ

[2015/03/05]

 営業部のTです。気温も徐々に上がってきて春目前ですね。花粉症で苦労している方も多いかと思いますが、冬の寒さが嫌いな僕にとってはもっと暖かくなってほしいです。


 さて、今回は地方出張での楽しみについて書きたいと思います。出張の楽しみは何と言ってもご当地グルメが食べられることです。自分の出張エリアは大坂と広島なのですが、大阪では毎回お好み焼きを食べます。出張のたびに同じ店に行ってます。中がエビグラタンになっているお好み焼きがあるのですが、中トロトロでチョーウマイです。



 先日の広島出張ではH部長と広島のおいしいものを食べてきました。H部長の友人(広島在住)にご案内していただき、①おでん屋(老舗でおいしい)→②居酒屋(次に行った牡蠣屋さんが満員だったため、席が空くまでの時間つぶし)→③牡蠣屋(画像のように缶に入った蒸し牡蠣がヤマモリ)→④汁なし担々麺と4件もはしごしちゃいました。ギャル曽根もビックリな暴飲暴食っぷりでした。

img236_2.jpg
 広島と言えば牡蠣ですが、冬の時期は海沿いに牡蠣小屋なるもの(夏の海の家のイメージ)が出て、取れたての牡蠣を堪能できるそうなので、次の冬の出張の際はぜひ食べたいと思います。


力匠部屋~今回の執筆者

名前:K.T

【好きなスポーツ】サッカー
【好きな飲み物】ビール
【好きなテレビ】トッキュウジャー、仮面ライダー鎧武、プリキュア
【最近の日課】腹筋、相撲(子どもと)
【最近買ったもの】スマートフォン