HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年03月の投稿
  4. アラフォー、日本酒に目覚める
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

アラフォー、日本酒に目覚める

[2015/03/20]

営業のRTです!

僕はお酒があまり飲めません。

どのグループと飲んでも「顔赤いよ??大丈夫??」と、心配されるレベルです。ちなみにその段階でビールジョッキ半分ぐらいしか飲んでない場合が多いです。

飲み続けると頭が痛くなってしまうのであまり量が飲めない。

「とりあえずビール!」から、度数の低めの甘いカクテルというのが、ずっと定番の流れだったのですが、ある年の自宅忘年会で友人が置いていった日本酒を、ある日ちょっと多めに飲んでみたら...頭が痛くならない!気持ちよく酔っぱらえる!

それ以来、自宅でも居酒屋でも2杯目以降は日本酒にすることが多くなってます。

別にアルコールに強い体質になったわけではないので、調子に乗らないように気をつけていますが、先日、友人の誕生日祝いに、「日本酒60種類飲み放題!」という居酒屋?さんに行ったときは、色んな種類が試したくてたくさん飲んでべろべろになってしまいました...。

それと、出張帰りはだいたい新幹線でお酒をいただくのですが、売店で買ったワンカップとイカの燻製というマッチング感動を覚えてしまう当たり、アラフォーだなぁと思ってしまったので、できるだけスタイリッシュに嗜んでいこうと思います。

(書き上げたところで力匠部屋を見たらH部長と日本酒ネタが被っていました。)

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.T

【最近作ったガンプラ】HGベアッガイ3
【工作的ブーム】エレキギターのリペイント
【次に狙っているガンプラ】HGUC V2ガンダム
【楽しみ】サッカー日本代表戦を初観戦!
【喜び】家の最寄り駅付近に美味しいラーメン屋発見