HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年04月の投稿
  4. 【ネタバレ注意】「貞子3D」で貞子がとんでもないことに・・・
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

【ネタバレ注意】「貞子3D」で貞子がとんでもないことに・・・

[2015-04-24]

お久しぶりです。

デザインチームのTです。

今回は最近見た映画のネタを。ホラー映画不朽の名作「リング」の続編「貞子3D」です。

もはや3Dとか言っちゃっている時点で和性ホラーの恐怖感など微塵もないタイトルなのですが。。。


一番最初のリングが映画化された時私は高校生だったのですが、

ものすごい恐怖で夜風呂に入るのが怖かったのを覚えています。

様々な恐怖の趣向を凝らしてきた我らが貞子ちゃん。

気持ち悪い動きをしてみたこともありました。

お茶目な部分を見せたこともありました。

あれから、時は流れ貞子3D・・・



※ここからは本編の内容に関わってきます。貞子3Dが楽しみな人は飛ばしましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




呪いの動画が噂になります。

リング全盛期の頃は呪いのビデオ(VHS)だったのが今やニコ動に!

呪いを解くのにダビングして他の人に見せるシステムがあったのに今や無差別なんですね~

怖いですね~

どんどん拡散します。


その動画サイトを閲覧した人はどんどん不可解な死を遂げていきます。

動画をアップした人物を突き止めますが案の定貞子の呪いは止まりません。

この辺の貞子節は相変わらずで安心しました。


貞子の呪いを解くため主人公は奔走します。。

街中のディスプレイからはどんどん貞子が湧き出したり、

虫のように這い回るクリーチャー貞子がわんさか!

いつの間にか宇宙戦争を彷彿とさせるSFホラー大作になっているではないですか!


日本独特の空気で恐怖を演出するとか、

もうどうでもよくなっちゃいました(笑)

今回の恐怖の演出はハリウッドに寄せてきましたね~

そのうち貞子ちゃんもゾンビ化しちゃうんじゃないでしょうか(笑)


何はともあれ、ラスボス貞子ちゃんはなんとスマホを壊すだけで倒せちゃいました!

えっ貞子弱っ!


なんでしょう、この茶番劇は・・・

C級ホラー映画の鏡とも言えるような渾身の出来栄えでした。

内容盛りだくさんでインド映画のような作品ですね。

別の意味でお腹いっぱいになりました。

最後みんなで踊ってくれればよかったのにw


メインの画像は去年貞子3D2公開時にメガ貞子ちゃんが街を宣伝して回る姿です。

なんともチャーミングですw

貞子3D2のレポートもいずれ・・・

でも、最近復活した「キョンシー」も見たのでこっちのレポートもいずれ・・・


力匠部屋~今回の執筆者

名前:J.T

【実は】オーラソーマプラクティショナー
【お気に入りアイス】華もち「きなこ黒みつ」(ハーゲンダッツ)
【最近のアニメ】ジョジョが楽しみ
【最近の集めたもの】深海ハンター!クランチチョコ(レアカード全然でない怒)
【最近の楽しみ】ナルト展行くぞ!
【趣味】収集(とにかく揃えたいみたいです)