HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年05月の投稿
  4. わかっちゃいるけど。
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

わかっちゃいるけど。

[2015/05/29]

「わかっちゃいるけど止められない」
誰しもあるかと思います。
 
わたくし、管理部Tのそれは、食で言うとラーメンです。
 
福岡生まれ福岡育ちということもあり、とんこつラーメンが大好き!
夜中でも、ご飯食べた後でも、あの細麺はするりと完食出来ちゃうのです。
不思議。うん不思議。
博多ラーメンが恋しいです。
久留米ラーメンも。
長浜ラーメンも。
熊本ラーメンも。。
 
そしてもちろんカップラーメンもかかすことの出来ないものです。
ということで、やってきましたのが横浜の「カップヌードル博物館」
見てください。このオブジェを。すごいですね。これを芸術と呼ぶのでしょうか。
商品が壁面にずらっと飾られているのも圧巻です。
img248_2.jpg
img248_3.jpg














想像よりも見るものは少なかったのですが、商品の開発秘話や歴史をアニメでわかりやすく紹介してくれて、
 
とても面白い映像でした。
 
ラブ。ラーメン。
 
インスタント好きではありますが、ちゃんと普通のご飯も食べてますよ。
というアピールで、何もない日の休日のご飯の写真を載せておこうと思います。(--;)
王様のブランチを観ながらのブランチにハマっているこの頃でございます。
img248_4.jpg
img248_5.jpg


力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y.T

【好きな食べ物】子どもの頃から一番はとにかくお寿司、鮮魚
【食べてみたいもの】本当の江戸前寿司
【好きな飲み物】とにかくお茶。いろんなお茶。
【最近つらいこと】目が重い。前に比べて目の大きさが半分になった気がする。。
【病んでるなと思うこと】最近通勤ラッシュで電車から人がたくさん出てくる光景が、巣からアリが出てくるように見えてきたこと...
【年をとったと感じたこと】映画館で1日にぶっとうしで2本作品を見たら、頭痛が発生したこと