HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年06月の投稿
  4. 一か月ほど前の話になりますが
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

一か月ほど前の話になりますが

[2015-06-05]

一か月ほど前の話になりますが、友人2人と秩父へ行ってきました。

吉高由里子のCM効果で人気急上昇のようですが、ゴールデンウィーク中だったこともあり、どこへ行ってもものすごい人でした。

都会から二時間あまりで、完全な野山!!!歩き進むごとに、様々な花が咲き乱れています。
天気も良く、暑いくらいでしたが本当に空気がおいしい・・・体内の空気が入れ替わるくらい、深呼吸しまくってきました。



img249_2.jpg
この時期はさくら草の見頃ピークとのことで、公園には見物客で大賑わいでした。
一口にさくら草と言っても、いろいろな品種があるのですね。少しずつ色味の違うさくら草が公園一面にびっしりと植えられて、上から見ると絵のようになっていてとてもきれいでした。小さな花でも集合すると迫力があります!!ちなみにさくら草は埼玉県の県花なんだそうです。




img249_3.jpg
着いてから知ったのですが、秩父には"みそポテト"という名物がありました。第5回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦の優勝メニューだそうです。じゃがいもの天ぷらに甘辛い味噌だれをからめたものですが、素朴な味でとてもおいしいです。お店、イベントの出店、公園の売店いたるところにみそポテトはありました。
お昼には公園の出店で炊き込みごはんや山菜の天ぷら、特大おいなりさん、きゅうり丸かじり・・・そしてみそポテトでお腹いっぱいになりました。



img249_4.jpg
さくら草のある"羊山公園"には、その名の通り羊もいました。
羊らしくムクムクの毛で覆われていますが・・・羊ってこんなに茶色い動物だっけ?と皆で首を傾げていましたが、ただ汚れているだけでした。ゆっくり草をむしゃむしゃ食べている羊を見てこちらものんびりできました。

その後は秩父神社へ行ったり、アスレチックで童心に返って遊具で遊んだりし・・・。
帰りには最大の名物"わらじかつ丼"を食べよう!と、店に向かって歩くこと20分・・・見えてきたのは長蛇の列でした。並ぶ3~40人を見て諦め、そばの蕎麦屋で食べて帰りました。そこでも入店してから蕎麦が出てくるまで1時間待ちましたが(^^;)

img249_5.jpg
朝から夕方まで、たっぷりと自然と触れ合ってとてもリフレッシュできました。
今後もおいしい空気を吸いに、たまに来たいなと思いました!


力匠部屋~今回の執筆者

名前:K.O

【出身地】東京都練馬区
【最近はまっているもの】ビッグバン・セオリー(米ドラマ)
【好きな映画】“きっと、うまくいく”(インド映画) 人生観変わりました。
【最近入会したもの】huluに入った
【最近困ったこと】huluで何のドラマを見ようか迷いすぎて、見始められていない
【特技】片手側転