HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年06月の投稿
  4. 「カスタマイズ」
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

「カスタマイズ」

[2015-06-26]

img253_2.jpg













営業のRTです!先日、友人の結婚式に出席してきました。

妻の古くからの友人で、自分もよく一緒に遊んでいたので感動もひとしおでした。
(自分の結婚式以来、友人の式や披露宴で非常に涙腺が緩くなりました。何なんでしょうねあれ...)

感動したと言えば、新郎がジロリアンだったことがわかり、今度一緒に食べに行く約束をした...ことではなく、出てきた料理。

美味しかったのももちろんですが、画像をご覧ください(撮った角度が悪く対照になっていませんが...)

オードブルのプレートなのですが、同じタイミングで出てきたけれども内容が違う!
妻の方に提供される際に「こちら、貝の代わりに魚を使用しました」
僕の方には「トマトを使わないメニューになっております」

妻は貝類が食べられず、僕は生のトマトが苦手です。

出席者の苦手な食材を把握している新婦。そして対応する式場。とまぁ、ここまではすごいね~ぐらいだったのですが

更に同じテーブルの別の友人には「チーズを使用しておりません」とオードブルでは言われていたのですが、魚の時か何かにカリッと焼かれたチーズが乗っているのを見て突っ込んだところ、その友人は「溶けるチーズじゃなければ大丈夫」と...そこまで把握していたか...これはもう完全に新婦に脱帽です。

普段からよく気の利く人だなぁと思っていたのが遺憾なく発揮された披露宴でした。

新郎はいい奥さんをもらいましたね。二郎食べに行きましょう!

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.T

【最近作ったガンプラ】HGUCガンキャノン
【嬉しかったこと】マスキングが上達した

【悩み】作りたいガンプラが多すぎる

【好きなラーメン二郎】品川店

【基本使う呪文】ニンニクスコシヤサイアブラ