HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年07月の投稿
  4. 誕生日会にて
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

誕生日会にて

[2015/07/08]

唐突ですが7月1日は私の誕生日でした。家族がイタリアンレストランで誕生日会を開いてくれましたので、今回はその時の写真をアップしました。
料理(牛肉のカツレツ)が「美味しそうでしょ」という類の話ではありません。むしろここで取り上げたいのは、その奥に映っているDVDプレーヤーの方です。
今や我が家では外食に出かけた際にDVDプレーヤーが必需品となっています。しかも海外旅行に行った際にも大活躍してくれました。
DVDプレーヤーを見ているのは息子です。映像は某公共放送の子供向け番組。いつも同じソフトばかりでも飽きずに見ています。たぶん内容よりも歌とか着ぐるみとかの音と動きに反応するみたいですね。恐るべしN〇K
もし、DVDプレーヤーがなければ、うちの息子はフォークでテーブルを夢中で叩きます。レストラン中が騒音で大迷惑です。また、テーブルの上に立とうとしてじっとしていないです。私や妻だけでなく小さい子供がいる親は大変な思いをしていると思いますが、こうなったらDVDプレーヤー様の登場。すかさず取り出してスイッチオン。N〇Kの子供向け番組を見せればピタッと動きが止まります。まさに神様、仏様、DVDプレーヤー様ですね。
ちなみにDVDプレーヤーだけでなく、朝の忙しい時間帯にテレビでその番組を見せておけば、お母さん達の家事もはかどるみたいですしね。どうやら放送時間もその辺を計算されているみたいです。やはり恐るべしE〇レ。何回ワンワンとゆうなちゃんに助けてもらったことか。完全に脱帽ですよ。
ところで私は何歳になったかですか? 別にみなさんは興味ないですよね。
でも、ゾロ目とだけお伝えしておきましょうか。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:T.Y

【趣味】競馬、野球、B級グルメ店開拓
【好きな人】嫁、息子
【好きな物】ビール、ビール、ビール
【好きなロッカー】浜田省吾
【好きな歌】浜省の「I am a father」(やっと父親になりました)
【マイブーム】息子の写真撮影