HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年09月の投稿
  4. 台風15号と縄文杉以外の夏休み
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

台風15号と縄文杉以外の夏休み

[2015-09-03]

お久しぶりです。

デザインチームのTです。

先週夏休みをいただき、屋久島に旅行に行ってきました。

縄文杉以外を見に・・・



長崎には修学旅行で行ったことあるのですが、鹿児島は初めて。

飛行機ジェットフォイルを乗り継ぎ屋久島へ!

屋久島行きのフェリーでは桜島があんなに近くに見えるとは思いませんでした。。


屋久島では縄文杉以外を見るために各所トレッキング。

普段デスクワークなので、普段生活の7割程度はMacのディスプレイしか見ていない

私にとって、苔に覆われた自然の緑は目に滲みるような鮮明な色でした。

いいリフレッシュになったとおもいます。

この際視力も回復しているといいのですが・・・


img259_2.jpgimg259_4.jpg













ジブリ好きの方なら大抵ご存知のもののけ姫の舞台とされている島

「黙れ小僧!」のシーンとされている太鼓岩や

もののけ姫の世界観そのまんまの苔むす森

縄文杉以外にも雄大な屋久杉

ウミガメの孵化

見たことのない満天の星空などなど・・・

沢山回ってきました。

道路には普通にサルやシカがいたりして面白いですよ(笑)



img259_3.jpg

太鼓岩には10名程度しか登れないような広さなのですが、

ほぼ外人さん・・・

なんせ世界遺産ですからw

モロの指人形を持って撮影などして楽しんでいたら、

外人さんが「モノノケプリンセス?」「ウルフ?」と

おお~さすが駿監督ですね!

外人さんたちとよく分かっていないジブリ英語で盛り上がってきました。




往復5時間、普段インドアな私たちの膝が帰路

機能していなかったのは言うまでもありません。。


img259_5.jpg

あとは先週の台風をみなさん覚えていますか?

かなり大型の台風15号!

私たちが帰る予定のフェリーは欠航・・・

(力匠のみんなからは屋久島に行って縄文杉を見なかったからその災いだと・・・)

しかし、屋久島のみなさんは本当にいい人ばかりで

みなさん帰りを心配してくださって、

代わりの船を予約することを教えてくれました。


おかげさまでなんとか帰ることができました。

屋久島のみなさんありがとうございました!

ちなみに最後の画像は台風前の朝焼けです。

台風前は特にこんなに綺麗な赤になるそうです。


帰りは力匠でも扇子を納品したことがある

天文館むじゃきさんで元祖しろくまを食べてきました。

やはり現地で作りたてのしろくまに勝るものはありません。

みなさんも鹿児島に行った際は絶対に食べてくださいね!


力匠部屋~今回の執筆者

名前:J.T

【実は】オーラソーマプラクティショナー
【お気に入りアイス】しろくま(天文館むじゃき)
【最近のアニメ】アドベンチャータイム
【最近の悩み】自転車のブレーキが壊れてもっぱら移動は徒歩
【ハマり気味な事】星空の撮影
【趣味】収集(とにかく揃えたいみたいです)