HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年09月の投稿
  4. 魅力いっぱい!国立科学博物館
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

魅力いっぱい!国立科学博物館

[2015/09/11]

こんにちは!デザインチームのKです^^
先週、そういえばまだ国立科学博物館に行ってないな。とふと思い早速行ってきました!
ちょうど今、特別展で「生命大躍進」やってます。










哺乳類の辿った軌跡を他の生き物たちも交えて知ることができますよ^^
沢山の化石も一気に見ることもできます!
まぁ私は化石も説明もじっくり見てませんが^^笑

アノマロカリスとか三葉虫の化石とか......... 
(私みたいな普通の)女子たちには基本見ててテンション上がるものはないかもしれませんね。

もっぱら展示の仕方ばっかり見て楽しんでました。
img261_2.jpg















見せ方が非常に綺麗で面白かったです!
子供も大人も夢中で見入ってました^^ 人の流れは超悪かったですけどいい展示ってことですね♪♪

隣の常設展は、建物入った瞬間大興奮です
img261_3.jpg















私の好みすぎます♡こんなに立派な建物だとは知りませんでした!!
あぁ私ここに住みたいです。。。笑
展示も綺麗でしたー常設展って古臭くボロいイメージありましたが
全然そんなことなく1個1個ほんと綺麗です。見応えあります!

沢山日本の生き物飾ってありましたが、唯一気になった生き物
img261_4.jpg















「サナダミズヒキガニ」
何ですかこのカニは!?手のひらより小さいこのカニ。
体と足のバランスがおかしいです。どうやって生きてるのだろう。。。不思議

最後はちゃっかりお土産も買ってしまいました
img261_5.jpg















変なのばっかり^^

予想外に楽しめた国立科学博物館。
是非デザインチームのMさんに、将来の博学旦那と行ってもらいたいと思います⭐︎

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M.K

【好きな食べ物】肉・寿がきや・味噌
【好きなお酒】ウィスキー
【特技】マグロうまい猫のモノマネ
【最近ハマっているもの】妖怪ウォッチ・セーラームーン復刻商品
【頑張ってること】筋トレ
【5年後の目標】東京オリンピックで武井壮と一緒に走る
【最近のトラウマ】バブ