HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年10月の投稿
  4. 克服。
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

克服。

[2015-10-02]

業務部のTです。

先月静岡へツアーに行ってきました。
食べ放題メインの。
やっぱりいろんなものをたくさんって素晴らしい!






img264_2.jpg昼食にお寿司の食べ放題だったのですが、
まぐろ・かつお推しのお店に着くと、入り口でカツオのタタキショー。
本当に美味しかったです。










img264_3.jpg
たらふく食べた後は、清水へ移動して、寿司ミュージアムへ。
世の中にはいろんなミュージアムがあるんですねぇ。

入り口にあった富士山を型どったお寿司の像・・・綺麗ですね。








img264_4.jpg
魚の実寸大・・・こんな大きいものを漁師さんは釣るのですね。

昔のお寿司に関するものだったり展示してあったのですが、
結構野ざらしに置いてありました。貴重なものではないということでしょうか。。






そして今回は友人たっての希望でこのツアーに申し込んだのですが、
おやつは、メロン食べ放題だったんです。

私は子どもの頃に初めて食べた日からメロンが大嫌いで、
今までも何度か挑戦をしてきたけど、嫌いが増す一方だったわけです。

ですが。。
この度。。
メロンを克服してやりましたよ!

お店に着くなり4分の1カットのメロンが用意されてるテーブルに、恐る恐る座り、ちょびっとすくって食べてみたところ...

なんと美味しいではないか!
自分でもビックリしました。

ちなみにこーんな美しい眺望だったから、気分も上々!


そのあと、実家でもメロンごろごろのケーキを食べましたが、それも美味しく頂きました(笑)

ただ完熟に限ります。
若いのはまだきっと苦手。



img264_5.jpgimg264_6.jpg














次は何の食べ放題に行こうかなぁ(*^^*)

力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y.T

【好きな食べ物】子どもの頃から一番はとにかくお寿司、鮮魚
【食べてみたいもの】本当の江戸前寿司
【好きな飲み物】とにかくお茶。いろんなお茶。
【最近つらいこと】目が重い。前に比べて目の大きさが半分になった気がする。。
【病んでるなと思うこと】最近通勤ラッシュで電車から人がたくさん出てくる光景が、巣からアリが出てくるように見えてきたこと...
【年をとったと感じたこと】映画館で1日にぶっとうしで2本作品を見たら、頭痛が発生したこと