HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2015年11月の投稿
  4. 公開収録
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

公開収録

[2015-11-18]

営業部のT・Yです。
急に寒くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はといえば11月2日にEテレの公開収録に行ってきました。

この公開収録は事前に電話で申し込んだ後に抽選が行われ、当選者を含む4人までが参加できるのです。

しかも申し込みは一人1回線のみ。
受付番号と電話番号との照会もあり、不正に入手できないようなシステムになっています。

前回の公開収録に申し込んだ際は、私と妻の携帯電話2回線で申し込みました。
ところが結果はあえなく落選。
聞くところによると倍率は20倍を超えているとの噂もあるそうです。

そして今回は前回の反省を踏まえ、両親の携帯番号と固定電話番号にも協力をあおぎながら7回線で抽選に挑みました。

いよいよ抽選結果発表当日。

まず妻の携帯から抽選結果を確認するも、残念ながら落選でした。
次に私の携帯から確認。予想通りというか、あっけなく落選でした。
さすが倍率20倍と言われていることはありますよね。

あとは残り5回線。両親の携帯4台と家の固定電話1台です。
恐る恐る抽選結果を確認すると、最後の最後で見事に抽選を突破!
なんと義父が当ててくれました(改めてありがとうございました)。

楽しみにしていた公開収録では、いつもテレビで見ているお兄さん、お姉さんが目の前の舞台に立っています。
どちらかと言えば子供たちよりも大人たちがのほうが大興奮でした。

みんなで歌うお決まりの歌。
みんなで踊る体操。
キャラクターたちが繰り広げるファンタジー。

とくにテレビで見るのとは違ってコンサートホールでの生出演ですから、いつもの子供たちと比べてより笑顔あり、飛び跳ねあり、叫びありでとても楽しんでいました。

大人と子供を魅了する公開収録。
やっぱり恐るべしNHKですね。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:T.Y

【趣味】競馬、野球、B級グルメ店開拓
【好きな人】嫁、息子
【好きな物】ビール、ビール、ビール
【好きなロッカー】浜田省吾
【好きな歌】浜省の「I am a father」(やっと父親になりました)
【マイブーム】息子の写真撮影