HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2016年02月の投稿
  4. 出歩けば出会える
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

出歩けば出会える

[2016-02-10]

東京に住んで7年。
実は、出不精なので週末あまり出かけません。

これではいかん!もっともっと出歩かねば!外にはいろんな発見があるんだ!と最近、自転車や徒歩でふらふらしたりするようにしました。なるべく。時々。時には・・・


そんなわけで、先日は江戸川区にある葛西臨海公園の中の水族館に行ってみました。
結果、めちゃくちゃ楽しかったです。年パス買いたくなりました。

なにがいいかって?なんでしょう。規模ですかね?

大きすぎず、小さすぎず。
なんだかのんびり見て回れます。

水槽を上から見れたり、ふれあいコーナーがあったり、「なるほど~」と思わせる説明書きがあったりと、楽しめる作りにもなってます。

しかも!都の運営なので、都内の中学生・小学生以下は無料!!
中学生の姪っ子に「初デートは、こちらでどうぞ」とオススメしておきました。

また、水族館が公園の中にあるのもなかなかステキ。
春や秋ならきっと公園で午前中はのんびり過ごして、昼から水族館!というコースもありです!

葛西臨海公園の海水浴場は東京23区内唯一の海水浴場でもあるみたいですよ。


img277_2.jpg
水族館に話しを戻しますと、一番最後にまた感動がありました。それは夕方閉館時に外へ出たときの景色!!!
おもわず、なんだか泣きそうになる光景!

入り口にひろがる噴水池が水平線と一体となって、なんとも美しい夕焼け!!!





やっぱり外へ出るって大事ですね。
次回は、東京駅前のKITTEにある博物館「インターメディアテク」について熱く語りたいと思います。 それでは。

青い鳥スチールたわしグリッパー

これ、私の強い希望で商品化していただきました!!
フライパンやガスコンロ掃除を金タワシでするたびに爪先がボロボロになって困っていた私。
爪を切った翌日に掃除なんてすると・・・もうこれ以上切れない!!でも爪がガタガタ!!なんてことも。

これされあれば、毎日でも気兼ねなくお掃除できちゃいます。
(実際、ほぼ毎日これでフライパン洗いしてます!)
おまけに、置いてるときもかわいらしいフォルム。

自分が欲しいものが商品になるなんて、しあわせ★



力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.M

【所属部署】業務部
【最近驚いたこと】平熱の低さ
【最近知ったこと】平熱低いと痩せにくいらしい…だからかぁっ!
【最近困ったこと】平熱低い人の5大要素に当てはまらないという改善点の無さ。
【最近欲しいもの】つまり体温1度