HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2016年04月の投稿
  4. ボードゲームのすすめ 第2回
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

ボードゲームのすすめ 第2回

[2016-04-18]

営業のTです!以前に「アナログボードゲームが面白い!」というブログを書きましたが、依然ブームは続いております!

ボードゲームと言っても、いわゆるすごろくのようなものはむしろ少なく、カードゲームだったり陣取りゲームだったり千差万別。本当にこういうゲームのルールを考える人の頭はすごいなぁといつも思います。

写真はカルカソンヌという「陣取り」タイプのゲーム。めくったカードを配置して自分の領地を広げていくゲームです。あまり考えなくても進むけど、何度かやっていくうちに2手先3手先を考えながら戦略が必要になってくるという、非常にのめり込みやすいゲームでした。こわい。

どうやら僕の周りだけでなく、世間的にも人気が上昇しているようで、家電量販店のおもちゃ売り場にプラモデルを買いに行ったら近くにボードゲームコーナーができていて、取り扱いの量もそれなりのものでした。

さらに、近日弊社の近くに「ボードゲームカフェ」なるものがオープンするということで、調べてみたら何軒か同じような形態のお店がいくつか出てきました。

始めるのにルールを覚えたり人を集めたりとややハードルがありますが(ボードゲームカフェはフリーでも行けるそうですが...)ぜひ一度試していただきたいです!

お花のスティックスポンジ

「お値段の割にボリュームがあるしパッケージもプレゼント感があっていいですね!」と、僕のお客様にも大好評のこちらのスポンジですが

使ってみると本当に素晴らしいです。
どのご家庭にも有る長めのコップ。今までは頑張って指を突っ込んだり菜箸を使ったりして底のほうを洗っていたのですが、これなら楽々!
うっかり底に残ったままにしてしまって固まったジュースなんかも簡単に洗えます!

構造がシンプルなので、スポンジを取り外して洗ってまた付けて清潔に使えるところもGood!



力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.T

【所属部署】営業部
【おすすめボードゲーム3位】カルカソンヌ

【おすすめボードゲーム2位】スコットランド・ヤード

【おすすめボードゲーム1位】キング・オブ・トーキョー
【今年一番のNEWS】THE YELLOW MONKEY再集結!

【最近作ったガンプラ】HGUC ジ・オ