HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2016年04月の投稿
  4. 4月の恒例行事
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

4月の恒例行事

[2016-04-18]

4月といえば我が家は結婚式を挙げた月になります。
今から3年前の4月14日。
ちょうど今回の力匠部屋がアップされた頃から結婚4年目に突入しています。

毎年の恒例行事ではありますが、4月は挙式した式場で食事をすることにしています。画像はその時の前菜と小鉢の写真です。
その後はお造り、焼き物、牛肉の鉄板焼き、ご飯、味噌汁、香の物、デザートでした。
とてもおいしかったです。

この店は鉄板焼きのスタイルですのでシェフが目の前で焼いてくれます。
ただし我が家では息子がまだ2歳ということもあって個室を予約しました。
もちろん鉄板の前では危ないですし、2時間も絶対に座っていられないですから。

家族3人で個室に入った際には、やっぱりというか予想通りというか、いつもじっとしていない息子はさっそく走り回っていました。食事が運ばれてきても相変わらずです。

しかも私が食べさせようとしても息子が拒否して食べてくれません。
やっとの思いで妻が息子に一口食べさせてからも、また息子は個室の中を走り回っています。そして再度つかまえては食べさせての繰り返しでした。

小さな子供がいる家庭はだいたい同じなのでしょうが、やっぱり大変ですよね。
まして私が仕事に出かけている時は妻と息子だけですから、もっと大変だと想像できます。

そんな手がかかる息子なのですが、ビールを飲むペースを無視して注いでくれるのは、私にとっては嬉しいのですけれど......。

また来年も行く予定です。
今度はシェフの手さばきが見られる席なのかな?
それともやっぱり個室になるのかな?


アース渦巻香菜箸

渦巻香の菜箸ってどんな物って思われるかもしれませんが、写真を見て納得した方も多いのではないでしょいうか。この商品は渦巻香のデザインでありながら和柄というところがいい感じなのです。我が家も菜箸は数多くあれど、私は必ず渦巻香菜箸を使用しています。



力匠部屋~今回の執筆者

名前:T.Y

【所属部署】営業部
【趣味】競馬、野球、B級グルメ店開拓
【好きな人】嫁、息子
【好きな物】ビール、ビール、ビール
【好きなロッカー】浜田省吾
【好きな歌】浜省の「I am a father」(やっと父親になりました)
【マイブーム】息子の写真撮影