HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2016年05月の投稿
  4. 健康でいたいな。。。 パート2
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

健康でいたいな。。。 パート2

[2016-05-13]

こんにちは、品管部のDJ-TSです。
最近画期的なDJパフォーマンスを考えました!
ラップに合わせて料理をするというモノです。
これは絶対にうける!誰かに先を越されないよう早くお披露目しなければ。

さて、前回は健康について書かせて頂いたのですが、今回も健康について。

ある朝、小学2年生の息子が頭が痛いと言います。
痛い部分を見るとタンコブのように膨らんでいるではないですか。
さらに、ぶつけた覚えはないと言っているではないですか。

翌日の朝になっても、傷みは引きません。
心なしか膨らみも大きくなっているような。。。
少し熱をもっているような気も。。。
心配になってきた。
その日、学校が終わってから、嫁が近所の外科につれて行きました。
お医者さん「これは専門医に行った方がいい。脳神経外科を紹介するからそこに行きなさい」
ええ~!

翌日は土曜日だったので、私は紹介された脳神経外科に子どもを連れていきました。
状況を説明すると、CTスキャンをとることに。
幸いにして今までCTスキャンにお世話になることがなかったのですが、実際に見るとその仰々しさ(ぎょうぎょうしさ)に面喰いました。
スキャンした画像を見てまたビックリ。
テレビでは見たこと有りましたが、頭がい骨・脳みそ・眼球・その他がかなりハッキリ写っています。
3Dでも画像化され、現代科学に敬服すると同時に、事の重大さに驚愕する自分がいました。
こ、こんな精密検査をするなんて。。。一体何があったんだ。。。

さらにビックリしたのが、その時看護婦さんが入って来て、
看護婦さん「先生、1歳の赤ちゃんが救急車で搬送されて来ました。行けますか?」
お医者さん「分かった。終わったらすぐに行こう。」
おおー、緊急病棟24時だ。先に緊急患者さんを診てあげた方がいいのでは?しかし落ち着いてるな。

お医者様が難しい顔して画面とにらめっこして数秒後、息子の頭を触診しました。
「う~ん、これは吹き出物ですね。オデキみたいなもんです。」
ええ~!
「数日しても良くならなかったら、皮膚科に行ってみてください。」
ええ~!!
先生!はやく1歳の赤ちゃんを診てあげて下さい!!

アニマルガードマン リフレクター(ゴム)

あのベストセラー商品がボールチェーンからゴム紐になってリニューアル。
細かいのが苦手な方にご朗報!
ボールチェーンが上手く付けられないで、キ~ッ!とならなくてすみます!
手持ち無沙汰の時は、ビョンビョン伸ばせばストレス発散に!
あっ、ラーメン食べるのにヘアゴムがない?!という時にも役立ちます!




力匠部屋~今回の執筆者

名前:T.S

【所属部署】品質管理部
【好きな歌】ねこのうた
【好きな映画】大話西遊(月光宝盒)
【好きな食べ物】しょうが
【最近気になる事】体重。7kg太りました。。。
【最近欲しい物】暖炉とシーリングファン