HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2016年08月の投稿
  4. 雨の日には・・・
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

雨の日には・・・

[2016-08-05]

梅雨の時期や暑い日の日中は外出したくないですよね。
そんな時はDVDを観たり本を読んだりします。
最近のおすすめを2つ紹介します!

DVD  富豪刑事デラックス
筒井康隆さん原作の「富豪刑事」をもとにつくられたドラマで
主人公は深田恭子扮する超大金持ちなのに所轄の刑事をしてる富豪令嬢。
(原作は御曹司が主人公)
物語の展開はお決まりの刑事ドラマと同じですが、事件解決にあたる捜査方法のスケールが違います!

【以下ネタバレ注意】
ある人気のマジックショーに殺害予告が入り、危ないから中止するよう促しても主催者は聞いてくれない。
では、そのマジックショーに観客が来なければいいと、主人公は祖父が築いた莫大な財産を使い
世界から人を呼び寄せ更に人気のあるマジックショーを開催し、殺害予告が来ているマジックショーに
人が来ないようにしたり・・など 
ありえないけどおもしろいです。
主人公の祖父は昔高利貸しで金を儲け、償いで孫に財産を使い尽くしてほしいと思っているのだけれど
結局このマジックショーも儲かってしまうという落ちも付いています。
そして事件が解決するとお決まりで、運転手が「お嬢様お迎えに参りました」とタイミングよく現れ
「それでは失礼します」と勤務中にも関わらず帰ってしまう・・ その後ろから上司に「勝手に帰るなー!」
と言われても全然気にしません。
全5巻 刑事ドラマ好きのかたにはおすすめです!
img292_2.jpg
本  「手紙」 東野圭吾
ガリレオシリーズでも有名ですが、最近読んだ中で心に重く残っている本です。

【以下ネタバレ注意】
両親を亡くし貧乏な兄弟、兄は高校生の弟を養うために懸命に働いていましたが
体を壊してしまい、とうとう泥棒に入りそして主人に見つかり殺人を犯してしまう。
犯罪者の兄をもつ弟の人生を描いたものですが、就職・恋愛など人生の岐路に立つ度に兄の犯罪歴が邪魔をする。
犯罪者の家族の立場と社会的との関わりの現実、そしてその苦悩を描いた作品です。
きれいごとではない社会からの蔑視、犯罪は犯した本人だけでなく家族への制裁をも含めた償いが
つきまとうものということを感じました。「非情だけど犯罪を犯していない家族も社会や世間からは疎まれる
対象になりうる、それは当然のこと」と、その時主人公が勤めている社長から言われることでその重みを伝えています。
最初買うのを迷った本ですが、よかったです!

ミルクラルテヴェール トート

うちの商品に疎い顧問税理士の先生も絶賛の新柄! 男性の心にも響く商品です! 特にこのサイズは男性が持ってもGood!


力匠部屋~今回の執筆者

名前:M.I

【所属部署】業務部
【出身地】 静岡県伊豆の国市
【好きな言葉】 コストパフォーマンスが高い
【最近気づいたこと】 お寿司は頻繁に食べても飽きない
【実は・・・】 名探偵コナンやルパン三世も好き・・・
【プチ情報】 BSのD-Lifeは無料で観れます(^o^)