HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2016年10月の投稿
  4. あなたは、このワザが必要かも知れない
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

あなたは、このワザが必要かも知れない

[2016-10-20]

こんにちは、品管部のDJ-TSです。

あれは忘れもしない、いつかのある日、私は品川駅にいた。会社からの帰路、普段ならば品川駅を使用しないけれど、湘南新宿ラインが止まってしまい、品川経由で帰ることに。今思えば、それも運命だったのかも知れない。普段より混雑した駅構内を足早に歩いていると、、、「あっ!しまった!」、前を歩いていたちょっとステキな女性の靴を踏んでしまった。タイミングバッチリだったのか、女性の靴はすっぽり脱げてしまい、女性は片足裸足のまま2~3歩よろめくように歩く。あやまる私、微笑みながら「いえいえ」と言ってくれる女性、靴を拾いに戻る女性、自分が取りに行った方がいいのかアタフタする私、「お詫びにお茶でもどうですか?」と言いたいが言えるはずもない私。永遠に感じる数秒後に、女性は靴をはき直して立ち去った。私は立ち去る女性の後ろ姿をただただ見送っていた。周りの視線など気にはならない。

その日から私は考えた。混雑する人ごみの中を、人の靴をふまずに颯爽(さっそう)と闊歩(かっぽ)出来たらどんなにステキだろう?今日はそんな役立つワザをご紹介します。あなたは、このワザが必要かも知れない。

1.シンクロ
前の人が右足を出したら自分も右足を、左足を出したら左足を。相手の歩幅の見極めと集中力が求められる。リズム感のない人には難易度高いかも。

2.ダイヤ
前の人の真後ろではなく、斜め後ろに続く。スペースの有効活用が可能。シンクロの併用でより効果アップ。その場合、逆シンクロで、前の人が右足を出したら自分は反対の左足を出す。

3.コバンザメ
急いで歩いているターゲットを探す。あとはその人の後ろをついていくだけ。簡単な上に、スピードアップも見込める為、初心者にオススメ。ふと後ろを振り向くと、自分の後ろにもコバンザメがいることも。

"電話詐欺"防犯通帳ポーチ

"電話詐欺"は身近な犯罪です。私の実家にも電話がかかって来たことが有ります。少しでもおかしいと思ったら、防げるかも知れない犯罪です。その「少しでも」のキッカケに、このポーチは効果覿面(こうかてきめん)。強烈なインパクトで電話詐欺撲滅に一役買ってくれたらと思います。


力匠部屋~今回の執筆者

名前:T.S

【所属部署】品質管理部
【好きな歌】ねこのうた
【好きな映画】大話西遊(月光宝盒)
【好きな食べ物】しょうが
【最近気になる事】体重。7kg太りました。。。
【最近欲しい物】暖炉とシーリングファン