HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2016年11月の投稿
  4. B級映画のススメ
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

B級映画のススメ

[2016/11/02]

お久しぶりです。
デザインチームのTです。
先日妻よりB級映画を100倍楽しむためのレクチャーをうけました。
内容が素晴らしいものだったので、ぜひ皆さんに共有しておいたほうがいいと思い。
テーマにあげさせてもらいました。

以前も力匠部屋で紹介させていただいたのですが、T家ではB級映画を嗜みます。
何を隠そう妻はB級映画上級者なのです。
シャークシリーズは概ね制覇しているようです。


やはりB級映画の代表作でもあるシャークシリーズを例に
見所をご紹介していきたいと思います。

シャークシリーズの見所
一、人間関係なんてどうでもいい!サメを見ろ!
一、サメの倒し方のレパートリーを楽しめ!
一、サメを海中の生物と思うな!
一、最後は必ず爆破!見せ場を堪能しろ!


これを念頭に今回の「シャークトルネード」について解説させていただきます。
タイトルのまんまトルネードにのって無数のサメが襲ってくるお話なのですが、、

一、サメを海中の生物と思うな!
トルネードと一緒に空からバンバンサメが降ってきます。
油断すると空からサメに捕食されてしまいます。
建物に逃げ込んでも無駄。屋根・窓は食い破って襲ってきます。
空からだけではありません。マンホールからも奴らは襲ってきますw

一、サメの倒し方のレパートリーを楽しめ!
・ハンドガン1発でサメを瞬殺
・チェーンソーを持ってサメに食べられてからの、お腹を割って登場
・しかも直前に食べられていた女の子と一緒に無事生還

一、最後は必ず爆破!見せ場を堪能しろ!ネタバレ注意(反転)↓
もちろん最後はどうしようもないのでトルネードに爆薬をブチ込みました(笑)

USAの方々の発想は本当にユニークですね。
この発想を力匠の定番デザインにもいつか反映させてみます。
ご期待ください。

これに負けないくらいゾンビシリーズも傑作揃いなので、
いずれご紹介していきます!

くり返し使える!エコなたい焼きカイロ

待ってくださっていた方も、知らない方も大変お待たせいたしました!
人気のたい焼きカイロがリニューアル!この商品は本当にお客様にご好評をいただいた商品です。最初これをデザインしたのが、7年前・・・私も歳をとりました。。
デザインも前回より7割り増しくらいの完成度です!
焼き色・焦げ具合・たい焼きの目・フォルムなどなど、とことんこだわりました。ひお試しください。


力匠部屋~今回の執筆者

名前:J.T

【所属部署】デザイン部
【お気に入りスイーツ】シェリエドルチェ濃厚焼きチーズタルト(サークルKサンクス)
【中国出張で】エッグタルトを食べ損ねたのが心残り・・・
【おすすめゾンビドラマ】ウォーキングデッド(新シーズン始まりました!)
【妻のおすすめB級映画】ディセント(ホラー要素も兼ね備えた名作)
【ハマり気味な事】星空の撮影
【趣味】収集(とにかく揃えたいみたいです)