HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2016年12月の投稿
  4. 2016年を振り返って!
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

2016年を振り返って!

[2016-12-13]

11月から急に旺盛になった食欲に自分でも引いている業務部のTです。
もうすぐ待ちに待ったクリスマス → お正月 → からの健康診断です...(T-T)
みなさん楽しみましょう!


話は変わって、今年に入ってから急に神社に魅力を感じるようになりました。
自分でも不思議です。御朱印帳もちゃんと神社と寺で分けていますよ!


11月には埼玉県にある「三峯神社」へ行ってきました。
毎月1日に配布される御守りを目当てに、朝4時起きで。

2時間ほどバスに揺られ、どんどん山道を登っていき、こんな景色まで見ることができました。

神社に着く2km前からはバスが全く動かないくらいの人気です。
そのため降車して歩いたのですが、久々の山道ってキツイ...

日本に7つしかない「三ツ鳥居」を目にした時には、その疲れも忘れるほど感動しましたけどね(^^)

img309_2.jpg













参拝にも40分ほど並びましたが、素敵でした♪
img309_3.jpg













10月には映画「四月は君の嘘」に感化されまして、クラシックコンサートに興味を持っていました。

東京だとたくさん無料のコンサートがあるのでオススメです! 

img309_4.jpg













プラネタリウムを観ながら聞くコンサートもとても良かったです。

img309_5.jpg














今年1年「興味のあることは全て挑戦する!」と目標立ててたくさん動きました。

思い出しただけでも・・・
月に2-4回は映画館へ通い、
春から秋には川越に魅了され月に1回通い、
夏には番組観覧に興味を持って8月に3回お台場へ通い、
資格も5つ受け、講座もいろいろ体験しました(^^)

今年ももう終わりますが、とっても楽しくあっという間の1年で大変満足しています!

・・・が、同時に薄々感じていたことが確信に変わりました。
「熱しやすく、冷めやすい」それも超がつくほど。
加えて「超適当」「超短気」は年々増していくばかりです。

来年の目標は「何事も持続する」ですかね。
考えてみようと思います(T-T)

【クラシックチェック】クッションブランケット

いよいよ冬本番!とても寒い日が続く中で大活躍なのがブランケットです! なんとこちらはブランケットを収納するとクッションにもなるという優れもの。 かわいいクマさんの顔にも癒されます♪

力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y.T

【所属部署】業務部
【久々にハマってる事】UFOをおかずに塩ご飯(小学生時は毎週末うまかっちゃんorUFO)
【最近やめられない事】夜の白米1合
【最近気づいた事】今まで興味のなかった芋類が好きになった
【好きな芋】社長から頂くポテトを越えるものはない
【最近の願い】海外で良く見るめっちゃ分厚いステーキを食べてみたい