HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2016年12月の投稿
  4. 東京猫物語
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

東京猫物語

[2016-12-07]

家から駅に向かう、大通りから1本中に入った静かな道、それはにゃんこ通り。

はい、私の通勤路のお話です。

わが町はにゃんこが多いのです。

にゃんこ嫌いにはたまらない町でしょうが、にゃんこ好きには当然真逆の意味でたまらない。

まず出会うはとあるマンションの前、必ず1匹か2匹はここにいます。

いる子も日によりマチマチ。にゃんこの会合場所か?

天気のいい日は3匹日向ぼっこしていることも。

駐車場に停まっている軽トラックの荷台でノラとは思えない、へそ天で寝ているやつも。

そこを過ぎると、次のポイントはとある民家の縁側で茶トラちゃんが寝ていることがしばしば。

この子は、ここでしか見かけないのでもしかしてこのお宅のにゃんこ?

続きましては、公園横の雑草地帯に必ず二匹のにゃんこ。

君たちはいつもいつもいつもいつもそこにいるね?

兄弟かい?恋人かい?マブ友達かい?

img308_2.jpg












最後は神出鬼没なサビにゃんこ。出没場所が様々です。

なかなか真正面の写真を撮らせてくれないのですが、顔の真ん中で真っ黒とサビに柄が違う個性あるれるにゃんこ。

img308_3.jpg












これが通常毎日私が行きの挨拶を交わす常連さん方です。

そこに、日々不規則で+αのにゃんこ殿に会えます。

奇跡的に亀さんに出会えたこともありますけど。

img308_4.jpg












そして、帰りはまた別のにゃんこ達がいるのでした。

それにしても、そんなにゃんこ達を撮りためてる私って・・・大丈夫かしら。

クラシックチェック 4wayブランケット

普段はひざかけに。 バタバタする日はボレロのように付ければ身動きしても落ちなくて便利。 「冷え」と戦う女性の見方! 便利でかわいいブランケットは冬の必需品です。 力匠女性社員の椅子にはだいたいこのブランケットがかかってますよ。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.M

【所属部署】業務部
【最近驚いたこと】平熱の低さ
【最近知ったこと】平熱低いと痩せにくいらしい…だからかぁっ!
【最近困ったこと】平熱低い人の5大要素に当てはまらないという改善点の無さ。
【最近欲しいもの】つまり体温1度