HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2017年02月の投稿
  4. 弁当男子はじめました。
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

弁当男子はじめました。

[2017-02-17]

こんにちは。「男子」という年齢ではない営業のRTです。

前々からやってみようと思っていたのですが、色々ときっかけがあったので弁当持参を始めてみました(3週間ほど継続しています!)

よく「毎日がんばるね」と言われて「夕飯の残りを詰めてるだけですよ~」という返答をするのですが、実際のところ、夕飯は残さず食べてしまうので「日曜の夜に作り込んで1週間ほとんど毎日同じものを食べ続ける。」という感じです。たまに夕飯の残りも入ります。

ネットで話題のレシピを色々試すと面白いのでいくつかご紹介を




↑↑↑
「無限ピーマン」
ピーマン5個→千切り
シーチキン→油を切っておく
ごま油→少々
中華だし→味覇美味しいですよね
白ごま→適量

を、全部混ぜてレンジで2分チン!

最後におかかをまぶします。




img314_2.jpg












↑↑↑
「色々豚巻き」
豚しゃぶしゃぶ肉
アスパラ・オクラ・エリンギ・えのきなどなどわりと何でも巻いて

ガーリックソルトを適量かけてレンジで2分チン!

レンジで2分が素晴らしく美味しくて簡単で素晴らしいです。

来週は「混ぜるキノコご飯」にチャレンジです!

【オーバーチェック】レジカゴらくらくバッグ

「レジカゴ対応バッグ」は一度使ったら手放せません! サッカ台での詰替作業が要らない!レジ係の方が詰めてくれるので入れ方もきれい! ぜひ一度お試しあれ!

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.T

【最近作ったガンプラ】HGギャンスロット

【工作的ブーム】エレキギターのリペイント(継続中!)

【最近の悩み】ついに太りだした!
【最近の成功体験】禁煙!(次はダイエットです)

【最近の楽しみ】休日前のおにやんま(うどん屋さん)