HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2017年03月の投稿
  4. 初節句前のハプニング
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

初節句前のハプニング

[2017-03-13]

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家では二人の子供(息子:3歳、娘:5ケ月)がおります。

娘はこの3月で初節句を迎えますが、日々動きが活発になってきておりまして、とくに寝ている時などは足をバタバタさせて掛け布団を蹴ります。

すぐに掛け布団をかけてあげると喜びながらまた布団を蹴る。

すでに「イタズラをしているのでは?」と錯覚をうけてしまう時もあるのです。

そして先日こんなハプニングがありました。

それは娘と一緒に風呂に入って太ももの上に乗せながら体を洗っている時でした。

首を洗われた娘はくすぐったくて暴れ出しました。

私と娘の肌には石鹸の泡がついています。

娘がツルンと滑ったところで私の太ももから抜け出したではありませんか。

そのままダイブしながら床に落ちそうなところを、足首をつかんでなんとかセーフ。

床に激突寸前で事なきを得ました。

この間は約2秒から3秒くらいだったでしょうか。

驚いた娘は大泣きして泣き止まず。

妻は何事があったのかと風呂場に駆け込んできました。
妻に訳を話すと激怒され、さらに息子にも「ダイブ! ダイブ!」と笑われてしまう羽目になるとは......。

もし娘が話せるとしたら「二度とお父さんと一緒に入らない」って言われるでしょうね。

しかも初節句を前にして祝うどころか、それどころではなかったかもしれません。

そんなトホホなハプニングでした。

かわいく保存!ジッパーバッグ (8枚入)

我が家では子供たちのお菓子入れに大活躍しています。 様々な企業様からもオリジナルで採用されておりますので、 いかがでしょうか。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:T.Y

【所属部署】営業部
【趣味】競馬、野球、B級グルメ店開拓
【好きな人】嫁、息子
【好きな物】ビール、ビール、ビール
【好きなロッカー】浜田省吾
【好きな歌】浜省の「I am a father」(やっと父親になりました)
【マイブーム】息子の写真撮影