HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2017年05月の投稿
  4. なんだか楽しい顔メーカー
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

なんだか楽しい顔メーカー

[2017/05/12]

お久しぶりです。デザインチームのKです。
みなさん顔メーカーってご存知ですか?
いろんな有名キャラクター風に自分の顔を作れてしまうというものなんですが、
もっぱら私はこれで自分ではなく知り合いの顔を作るのにハマっています。
他人の顔を作るのがとても楽しいです。はい。笑

つい最近は、2億冊突破記念の一つとして出た「コナン顔メーカー」
デザインチーム2人を作ってみました。忠実に再現するためにiPhoneで少し編集もして頑張りましたよ。

img321_2.jpgimg321_3.jpg










特にデザインリーダーは毎回自信作です。笑
知らない方たちにこの絶妙な似加減が伝わらないのが本当に残念。。。


そしてそして今日見つけたてホヤホヤ!
メッツ グレープフルーツとドラゴンボールのコラボイベント「オリジナル超戦士」メーカーでも早速作ってみました。

img321_4.jpgimg321_5.jpg










この2人はもう説明不要ですね。さっきの二人です。笑
マスクがいい感じにフィットして満足です。リーダーの天使の輪っかに特に深い意味はありませんので。ほんとです。

ついでに他の力匠メンバーも2人作ってみました。

img321_6.jpgimg321_7.jpg











うちの営業です。デザインリーダー並みにとても作りやすいです。
力匠スタッフには説明不要な人物だと思います。笑


2人目は、うちの頼れる品質管理部リーダーです。戦闘力高いのでみなさん気をつけてください。
すみません。ふざけました。あとで謝っておきます。

こちらは作ったキャラクターでゲームをして、みんなと競えるらしいです。
みんなで超戦士を目指しましょう♪


いかがでしたか!?どの顔メーカーもちゃんとキャラクターの世界観から外れることなく
オリジナル溢れる顔が作れるので是非みなさんも遊んでみてください。

「顔メーカー」で検索するとたくさん出てきますよ^^

それでは〜(*゚∀゚)ノシ

リエット ラージトート

力匠の人気柄『ミル・クラルテ』を 超える勢いの新柄『リエット』登場しました! 明るい・可愛い・華やか でとっても目立ちます♪ 特にラージトートは本当に使いやすいサイズでオススメです。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M.K

【所属部署】デザイン部
【好きな食べ物】肉・寿がきやのラーメン・味噌
【好きなお酒】ウィスキー
【特技】マグロうまい猫のモノマネ
【最近ハマっているもの】妖怪ウォッチ・セーラームーン復刻商品
【頑張ってること】筋トレ
【5年後の目標】東京オリンピックで武井壮と一緒に走る
【最近良かった事】バブを献上できた事