HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2017年05月の投稿
  4. 東京の地元
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

東京の地元

[2017-05-26]

大学卒業後に就職で上京し、気づけば7年目。
初めての住まいは亀有にしようと決めてから、あまりの住みやすさに引越しを1度もすることなくここまできてしまいました。

ご存知「こち亀」愛であふれる街なので、先日の最終回の際の盛り上がりはすごかったです。
駅が両さんだらけとなり、観光客で賑わっておりました。

そして今年5月、亀有駅は120周年を向かえたそうです。
記念切符が発売されるという案内を、発売前日たまたま目にしました。
「1000セット限定、1回につき5セットまで購入可・・・ってそんなのすぐに売り切れるんじゃ?」
と思いつつも翌朝早起き出来なかった私は、完全諦めモードで販売開始時間ぴったりの8時に駅に向かいました。

整理券をもらうと600番台。。あれ。。?
1時間並んだものの余裕で購入できました。
素敵です。
行列に並ぶのは慣れているので、苦になりません。
ただただ満足。

img322_2.jpg
「亀有に住んでる人はさぞかし殺到するだろう」という私の読みは全然外れてました。
皆そんなに興味ないものなのでしょうか。
そんな私は「東京駅100周年記念限定suica」もいち早く申し込んだ一人です。


初秋には出身の福岡へ戻るので東京に住むことはもう無いと思いますが
亀有は「東京の地元」として、ずっと大切に心に残り続けることでしょう。

フクロウなペットボトルオープナー

「ペットボトルの蓋がなかなか開かない、今すぐに飲みたいのに!」
というイライラのご経験はありませんか?
高齢者、お子さんだけでなく、起床時に力が入らない方や、
ネイルしている女性にもオススメのアイテムです。

ペットボトルは蓋にセットして軽く回すだけで開いちゃいます。
頭の部分には溝があり、缶のプルタブを開けるときにも使えちゃう優れものです。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y.T

【所属部署】業務部
【久々にハマってる事】UFOをおかずに塩ご飯(小学生時は毎週末うまかっちゃんorUFO)
【最近やめられない事】夜の白米1合
【最近気づいた事】今まで興味のなかった芋類が好きになった
【好きな芋】社長から頂くポテトを越えるものはない
【最近の願い】海外で良く見るめっちゃ分厚いステーキを食べてみたい