HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2017年08月の投稿
  4. アンパンマンミュージアム
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

アンパンマンミュージアム

[2017-08-25]

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
営業部のYです。

先日、夏休みを利用して私と妻と息子(3歳)と娘(11ケ月)の4人でアンパンマンミュージアムに行ってきました。

平日にも関わらず開店前には長蛇の列。
当然、私たちも並んで待たないといけません。

しかも、その日の最高気温は33度を記録。
汗だくになりながらミュージアムに入る前にも一苦労がありました。

ミュージアムの中に入ると、息子の好きなドキンちゃんが歩いているではありませんか。
私は息子と一緒に写真を撮ってもらおうと近づきますが、何故か息子は拒否。
固まったままピクリとも動きません。
「なんで?」と理由を聞いても答えてくれませんでした。

私が想像するに、おそらく着ぐるみのドキンちゃんを見たのは初めてですし、アニメとのイメージと違ったのかもしれません(ひょっとしたら怖かったのかも......)

結局、キャラクターたちとのツーショット写真は一枚も撮れない始末でした。

ところが、息子がはまった物といえばミュージアム内にある滑り台でした。
1度滑ってはまた列に並んでまた滑る。何回繰り返したことでしょう。
私には数え切れないほどでした。

アンパンマンミュージアムでなくても近くの公園できることにトホホな私と妻。
まあ、嬉しそうに滑る息子の姿に一安心して、連れてきた甲斐があったのかなとも思いました。

ちなみに私が一番嬉しかったのは、諦めていたビールが飲めたこと。
ディズニーランドのようなイメージを抱いていましたので、レストランのメニュー表で黄色と白の7対3の層を発見した時には、暑さも一気に吹き飛びました。
アンパンマンミュージアムに来てよかったと思った瞬間でした。

皆さんもお時間がある時には一度、アンパンマンミュージアムに行ってみてはいかがでしょうか。お車でのご来場の際にはビールを控えてください。

クールなシロクマくん保冷剤

先日、息子が夏風邪をこじらせました。
39度の高熱で、この保冷剤を脇の下に入れて応急処置をしました。
効果抜群ですよ。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:T.Y

【所属部署】営業部
【趣味】競馬、野球、B級グルメ店開拓
【好きな人】嫁、息子
【好きな物】ビール、ビール、ビール
【好きなロッカー】浜田省吾
【好きな歌】浜省の「I am a father」(やっと父親になりました)
【マイブーム】息子の写真撮影