HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2018年01月の投稿
  4. 健康第一!
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

健康第一!

[2018/01/09]

こんにちは、最近DJ活動からしばらくご無沙汰の品管Sです。

実は、先日、小学3年生の息子が水疱瘡にかかりました...。

ある土曜日の午前中、背中に水ぶくれ第一号が現れました。特に気にしていなかったら、その日の夜には発疹が体中に。自分の経験上から、明らかに水疱瘡だと分かりました。水疱瘡の予防接種は受けたはず?!そう思って、母子手帳を引っ張り出し見ると...、あれれ?予防接種してない!病院で診察をうけるとやはり水疱瘡。

困ったのは中学校3年生の娘。娘は予防接種は受けていましたが、水疱瘡にかかった事はありません。なんでも予防接種を受けていても水疱瘡にかかる事は珍しくないらしい。高校受験なので、面談やら色々な書類提出を控えておりました。水疱瘡にかかったら、1週間位学校に行けなくなる。このタイミングで休みたくない...。

妻は予防接種もしておらず、水疱瘡にかかった事もありませんでした。水疱瘡の感染力と息子との接触頻度を考えて、感染を覚悟しました。大人になってから水疱瘡にかかると重症化するとの注意も。ど、どうしよう...。

あれから約2か月...、息子は全快し、娘も妻もかかりませんでした。やはり健康が一番。インフルエンザにもノロウイルスにも負けないぞ!



イロイネン カフェタンブラー

「がちゃん!じゃわー!」仕事中に机の上のコップをこぼしてしまった!こんな失敗の時、めちゃくちゃ焦りますよね...。でも、このフタ付きカフェタンブラーなら大丈夫!フタしたまま飲めるように、フタに飲み口が開いていますが、倒れても一気にこぼれ出る心配はありません。

力匠部屋~今回の執筆者

名前:T.S

【所属部署】品質管理部
【好きな歌】ねこのうた
【好きな映画】大話西遊(月光宝盒)
【好きな食べ物】しょうが
【最近気になる事】体重。7kg太りました。。。
【最近欲しい物】暖炉とシーリングファン