HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2019年05月の投稿
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

[2019-05-16]

いつもお世話になっております。営業部のTです。

僕は今、沼の底からこのブログを書いています。

沼の名前は「レンズ沼」(ネット用語で、何かの趣味などにどっぷりハマることを「沼」と呼びます)
数ある沼の中でも比較的メジャーな(?)沼ではないでしょうか......?

10年ほど前から、一眼レフカメラのエントリーモデルを使っていたのですが、 諸般の事情でいわゆる「ハイアマチュアモデル」を購入しました。

それからというもの、今までのスペックでは撮れなかったあんなものが撮れる、 こんな画が撮りたいと言っているうちにあれよあれよと交換レンズが増えてゆき......
気づけは半年で新しいレンズが4本。 その他周辺機器も揃えて......
すっかりハマっております。

幸い、撮りたいものはたくさんあるので、ゆっくり長く楽しめる趣味になるのではないかと思っています。

メインの写真は都内某水族館の大水槽。 レタッチも上手くいったので、今、PCの壁紙にしています。

img366_02.jpg
こちらは、魚眼レンズを手に入れた翌日に撮りに(食べに)行ったラーメン二郎本店さんの小ニンニクマシ。
面白い画が撮れます。
美味しくいただきました。
今年のゴールデンウィークも、軽井沢でのんびりいろんな自然をたくさん撮りました!
次回の力匠部屋でも紹介できたらと思っています!



リエット ポーチにもなるティッシュケース

先日、気づいたら
我が家のリビングにボックスティッシュが3つもありました。
全部カバーをかけています。
いくつあっても困らないボックスティッシュカバー!
昇華転写のチェック柄もおしゃれで大人気です!

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.T

【所属部署】営業部
【最近の目覚め】この年になってビール
【工作的ブーム】エレキギターのリペイント
【最近の悩み】ダイエットが続かない
【行ってみたい場所】フォトジェニックなパワースポット
【最近の楽しみ】休日前に友達とビールで「おつかれ!」