HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2019年05月の投稿
  4. はじめまして
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

はじめまして

[2019/05/30]

営業部のSです。

私が入社してあっという間に半年が経ち、
今回は初めての力匠部屋なので自己紹介をさせていただきます。

約15年程前、ただのオートバイ好きな大学生でしたが、
突然バイク屋になりたいと思い、
勝手に大学を辞めバイク屋に就職してしまいました。
(今思うとかなりの親不孝者でした( ´_ゝ`))

そこでは営業を少しかじってから、本格的にバイクのペイントや加工に携わり、
ショーバイクの製作など派手なことをしていました。

冒頭の写真のようなバイクの塗装、加工、販売をしていました。

写真は当時から乗っている愛車ですが、
2年程車検が切れっぱなしで乗れていません。

数年経って趣味と仕事を分けた生活がしたいと思っていたところで、
縁があってアクセサリーの問屋に転職しました。

ここで約10年営業職をしつつ、お客様の店舗のディスプレイのプロデュースをしたり、
ある時はアジア某国へ仕入れに行き、またある時は社内のイベントの企画をしたりと、
色々な事を経験させてもらいました。

img368_02.jpg img368_03.jpg
こんな感じの物を扱っていました。

img368_04.jpg
仕入れ先の国での思い出写真。
コメントのし難いキャラクターに哀愁を感じます。

img368_05.jpg
忘年会の舞台裏でのワンショット。
今思えば忘年会の企画に、一番力を入れていた様な気がします。

順風満帆でしたが、もっと広い世界と本格的な物作りに関わりたい思いもあり、次の会社に移りました。

img368_06.jpg
主に食品関係の業界向けに、この様な商品を作っていました。

古くからの友人にも、オジさんになるにつれて扱うものがドンドン可愛くなっていると言われたりしました。
ここで、さらに『えいやっっ‼︎』と転職活動をし、力匠に入社させて頂きました。

今後関わって頂く方々もこれからよろしくお願い致します。



プレ・マルシェ ビッグエコバッグ

夏らしいデザインのエコバッグ。
大容量なのにコンパクトにたためるので、
使い勝手がいいです。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:K.S

【所属部署】営業部
【好きな映画】ベスト・キッド
【好きな食べ物】ウィンナー
【最近気づいた事1】意外とがんもどきが好物
【最近気づいた事2】牛肉より豚肉の方が好き