HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2019年06月の投稿
  4. 週末ラーメン
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

週末ラーメン

[2019/06/13]

はじめまして!
WEB推進部のHです。
新入りです!よろしくです!

先日、業務部のOさんから商品サンプルをいただきました。
「一杯の至福ラーメン」の、信州(味噌)・喜多方(醤油)・博多(トンコツ)の3点です。
週末に食べてみて、月曜日に感想をレポートして欲しいとのことでした。

力匠のカタログ、SP Marche(エスピーマルシェ)や cocomo(ココモ)でも、
「グルメ」ページに掲載されている商品です。
力匠の商品ラインナップには、こういうものもあるんですねー。

イベント等で配布するノベルティ?
それとも、抽選会でもらえる景品?
使い道はいろいろです。

...
...
ん?

ちょっと待って。カタログを見て気づいたことが!
この商品、4種類取り混ぜじゃないですか!
旭川ラーメンがないよ?だれが食べたの?困りますよ!私の旭川ラーメンどこ!?

...
...
気を取り直して...

週末、さっそく自宅で調理してみました。
ちょうど良い長さに切りそろえられた棒ラーメンなので、調理しやすくて良いですねー。

まず、信州味噌ラーメンはオーソドックスに、
煮卵&チャーシュー&メンマのトッピングでいただきました。
おーいしーー。

もやしとぶなしめじも、ちょっとだけいれました。
ぶなしめじは、なににいれても美味しいですよね♪

あ、どんぶりが「天下一品」さんのどんぶりですが、気にしないでください。
ずっと昔に、スタンプを集めて景品でいただいたどんぶりなのです。
もう、20年間、大事に大事に愛用しております。
ありがとう、天下一品さん!

img370_2.jpg
そして翌日、日曜日。
今度は、喜多方ラーメンを、海苔&ネギトッピングでいただきました。
ネギは手を抜かず、ごま油で炒めてみました。

うーまーーい!さいこー!

週末の昼下がり、
ちょっとだけ手を加えたラーメンと辛口系のビール...最高です!

おなかいっぱいだし、昼ビールしちゃったので、二度寝します!
おやすみなさーい。
zzz...

...
残った博多ラーメンは、どうやって食べようかなー。
麺より大量のキクラゲとか、いいかも知れない!
来週末が楽しみです。



反射で安心!縁起の良い鶴亀リフレクター

私、はずかしながら力匠に入社するまで、「リフレクター」なるものの存在を知りませんでした。

車のライトの光などを受け、反射素材でピカリと光る、交通安全グッズなのです!なるほどですねー。あなたの「もしも」を防いでくれるかも知れないッ!

力匠では、他にもいろいろな「リフレクター」を多数ご用意しております。どれも自慢のデザインの品ばかりです。LEDライトがついていたり、鈴がついていたりと、バリエーションもいろいろ!
是非、ホームページやカタログをご覧になってみてくださいね♪

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y. H

【所属部署】WEB推進部
【好きな入場曲】スカイ・ウォーク
【好きな食べ物】牛たん、北京ダック、なまこ酢
【好きなゾンビ】タンバリン、ヘリボーイ
【持病】エリクサー症候群
【将来の夢】デスメタル喫茶経営(金曜はカレーの日)