HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2019年08月の投稿
  4. 梅雨の風物詩
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

梅雨の風物詩

[2019-08-01]

ネタがない・・・・ネタがない・・・・
携帯の画像フォルダーを見ても、猫と子どもの写真しかない・・・・
と、家路に着くと、地味なネタが目の前に。

ここ10年ほど、ほぼ毎年梅を漬けております。
2~3年に1回は、「買ったほうが安い?」と思うのですが、
梅が出回る時期になるとベストな熟れ具合の梅を手に入れたくて
いつ買うかそわそわしてしまう。

熟れた梅は、家中に桃の香りがして深呼吸を深く深くしたくなる。

img371_2.jpg 家で作れば、漏れなく梅酢と赤紫蘇という副産物ができる。
だからやっぱり辞められない。

と、言っても本格的なものではなくジップロックでお手軽2キロだけ、という梅干作り。
重しは350mlのビール6缶とか、女子力が高いんだか低いんだかわからない制作風景。

img371_3.jpg 現在、赤紫蘇乾かし中。
今年の長引く梅雨で外に干せず、扇風機で乾かしているのでなかなか乾かない。

去年の梅も残り少し。
今年の梅が干し終わって塩角が取れる頃まで持つかしら。



るんるん♪アニマル 小さくたためるエコバッグ

かわいいけどハデ?!
ハデだけどかわいい!!!!!!!
本当に、これを持ってるとるんるん♪した気分になります。
お買いものって楽しい!帰って料理するの楽しみ!!

と、手にしていただいた方がウキウキした気持ちになりますように★
と願いを込めて企画しました。
  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R. M

【所属部署】業務部
【最近驚いたこと】平熱の低さ
【最近知ったこと】平熱低いと痩せにくいらしい…だからかぁっ!
【最近困ったこと】平熱低い人の5大要素に当てはまらないという改善点の無さ。
【最近欲しいもの】つまり体温1度