HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2019年10月の投稿
  4. おひとりさま
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

おひとりさま

[2019-10-24]

皆さんは見たことがあるでしょうか?
テレビやインターネットで定期的にあがる「ひとりで○○できますか?」
という話題。

ひとり牛丼
ひとり焼肉
ひとり映画館
ひとりカラオケ...
人によってハードルは様々のようですが、僕はだいたいできます。

かといって特に何かにチャレンジしているわけでもないのですが、
ひょんなきっかけでなかなかないであろう「おひとりさま」を体験してきました。

「ひとりサファリパーク」

先日まで追っかけしているバンドの全国ツアーがありまして、
東北の方に追っかけて行ったのですが、
スケジュール的にうまい具合に観光地めぐりや名産品食べ歩きができそうになかったので、
動物の写真が撮りたかったのもあり、動物園(サファリパーク)に行くことに。

経緯を話すと長くなるのでこちらをご覧ください。

img1612_2.jpg どん。

専用のレンタカーで放し飼いエリアを自由に移動できるのですが、
停車可能エリアで車を停めるとみるみるうちに動物が群がってきます。

買った餌を与えようとするとこうなります。

img1612_3.jpg どどん。

激しい。草食動物意外と激しい。

車を運転し、餌をやり、写真を撮る。
ひとりでやる事じゃないですがとても楽しかったです。
ひとりじゃないときにもう一回行きたいです。
放し飼いゾーン以外ではショーも満喫。
トップ画像の「フラミンゴショー」。初めて見たけど美しくて素晴らしかったです。

img1612_4.jpg ドッグショー

犬好きなので、犬が頑張ってるとそれだけでじんわりしてしまいます。

img1612_5.jpg 定番のアシカショー

飼育員さんとアシカのコント形式で面白かったです。

img1612_6.jpg モンキーショー

いわゆる「さるまわし」をエンタメに振り切った感じでだいぶ感動しました。
そういえば前回の力匠部屋は水族館撮影の話でしたが、今回は動物園。
次は何を撮りに行こうか考えるのも楽しいです(だいたいひとりです。)



プレ・マルシェ ビッグエコバッグ

爽やかな野菜柄が人気のシリーズですが、
この形状が最高に使いやすいです!
小さくたためるのにたくさん入って
肩掛けできるので持ち運びもらくらく!

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R. T

【所属部署】営業部…のような、業務部のような…?
【最近の目覚め】この年になってビール
【新たなブーム】人物撮影
【最近の悩み】やっぱりダイエットが続かない
【行ってみたい場所】フォトジェニックなパワースポット
【最近の楽しみ】休日前に友達とビールで「おつかれ!」