1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. ピュアな心を取り戻せ!

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2020-01-09]ピュアな心を取り戻せ!

明けましておめでとうございます。
本年も、何卒よろしくお願いいたします。

今年の目標は、「余裕を持って仕事する!!」
ですが・・・

果たして叶うのでしょうか・・・
ここで「叶えてみせます!」と言えないのがなんとも・・・

と、これを書いているのは実は年の瀬。
年々年を重ねるにつれてイベントのワクワク感がなくなって来ました。
去年の夫からのクリスマスプレゼントはイチゴ大福だったしね。

その昔、ディズニーランドでの年越し花火に涙した私はどこへ行った?
クリスマスイルミネーションにドキドキした私はどこへ行った?

と、なんとも寂しい感情の日々でしたが、
子どもができ、物事が認識できるようになってくると、
子どもを通じてまたクリスマスなどを楽しめるようになってきました。

一昨年はそれでもまだ、
ツリーを買ったりするほど私のモチベーションがあがらず、色画用紙をチョキチョキ。
壁にツリーを拵えました。

去年は、ようやく子どもが「クリスマスって楽しいね!!!ピカピカだね~~~」と毎日のように言うので、
私のテンションも多少あがりイルミネーションを見に行ったり、ツリーを購入してみたり。

img1622_2.jpg
そして、天井いっぱいにまた、
色画用紙をチョキチョキ、ツリーを垂らしてみました。

イメージはなんとなくホグワーツの大広間だったのですが、
出来上がりは・・・・

うん、まぁ、子どもが喜んでくれたからそれで良しとしようかな。
幾つになっても、目をキラキラさせて何かに感動してみたい。
ワクワクしてみたい。

そんな希望を胸に今年もがんばります!!!



ラ・ブリラ コンパクトになるリュックサック

旅先で持ち歩く用。
出かけた先で荷物が増えた時用。
などなどポケットに収納できちゃうので、
持ち運びに、サブバッグに、便利なリュックサック。

男性でも持てるようにデザインもこだわりました。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R. M

【所属部署】業務部
【最近驚いたこと】平熱の低さ
【最近知ったこと】平熱低いと痩せにくいらしい…だからかぁっ!
【最近困ったこと】平熱低い人の5大要素に当てはまらないという改善点の無さ。
【最近欲しいもの】つまり体温1度