HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2020年01月の投稿
  4. 力匠引越し迫る!
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

力匠引越し迫る!

[2020/01/16]

こんにちは。WEB推進部Hです。

既報の通り、われわれ力匠は引越します!
同じビルの3階から2階へ!

フロアが変わるだけ...ではなく、
床面積が約2倍、に、広くなるんですよ~♪

1月中旬の現在、まだわれわれは3階で働いているのですが、
2階が気になりますね~。気になっちゃいますね~。
写真は、階段口の扉です。
扉の向こう側は、いまどうなっているんだろう??

つい先日、ハンマーやドリルの音がするな~、なんて思っていたのですが、
本日は、ペンキのいい匂いが漂ってまいりました。
原状回復工事、壁面塗装など行われているのでしょうか??
工事のお邪魔になってしまうので、のぞき見は控えております。
楽しみだな~

引越し大臣は、別の方が担当されているのですが、
私、大げさにいうとITインフラ引越し担当なのです。

各種サーバ機器、床上・下のLAN/電話/ACの各種ケーブル、複合機、プリンター...
あ!有線放送も!光回線は増強する?契約プラン見直す?
と、わりと色々あったりします。

少しずつ、クラウドにしたり、無線化したり、
オンプレミス、有線文化とはサヨナラしていきたいところですが、
なかなか難しいですね。

年末年始も、ずっと脳内でエア引越しを繰り返していました。
リアルに思い描くことは、実現するッ!

大丈夫かな...

大丈夫かな...

...

無事に引越し完了して、晴れやかな2月を迎えたいな...

img1624_2.jpg 床上電源タップもたくさん買った!
広くなるからね。
ちょっと多めに買ったよ。

これだけあれば安心ね!

LANケーブルもたくさん買ったー。
スイッチングハブもたくさん買ったー。
電源のブタ鼻も拾い集めてコレクションしていたので、大丈夫!

そして...

img1624_3.jpg キラキラケーブルタイ、大量購入!!

これ重要。
すごく重要。
引越しで一番重要。

引越し後はね、LANケーブルとかをぐちゃっとするのは罪。ギルティ。処すから。
きれーに束ねて、このキラキラタイでまてめてもらいます!

私、一度かしめたら、もうニッパーで切断するしかない、ロックタイプのタイ、苦手なんです...
やり直しのきかない...
なんだかはかないタイ...

持続可能なエコ世界をめざすためにも、再利用可能なネジネジタイプのタイがいいですよね!

さらに...
ある日、なんらかの配線トラブルで、床にはいつくばって暗闇をのぞいた時に、
キラキラ光を反射する、このキラキラケーブルタイがスキ!
残念な状況下でも、なにか明るい気持ちになれる、キラキラタイがスキ!

つまり、ネジネジでキラキラなタイがスキ。

ロックタイプのタイは、LAN関連商品として、結構いろいろなものが売っているんですが、
この、ネジネジタイプのタイ、あんまり売っていないんですよねー。

地味な色のネジネジタイは、園芸用品で検索すると、
植物の茎を固定するための商品がみつかります。
でも、ほとんど緑か黒なんです。

私好みのキラキラでネジネジなタイは、
ラッピングなんて単語をあわせて検索すると見つかるんですよ。

あー。
はやくキラキラをネジネジしたいなー。

引越し後のハッピーな毎日に想いを馳せつつ・・・



桜ひらり 富士山スポンジセット

かわいいですね。
スポンジとメラミンスポンジの「セット」って、
意外とスペシャル感あります。
ちゃんとした「贈り物」になり得ますよね。

こんなのプレゼントされたら、嬉しいだろうな~
みなさま、ぜひノベルティグッズとしてご検討ください♪

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y. H

【所属部署】WEB推進部
【好きな夢枕獏】神々の山嶺、牙の紋章
【好きな半村良】太陽の世界、戦国自衛隊
【好きな池波正太郎】真田太平記、幕末新選組
【好きな筋少】トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
【マイブーム】pino のピック収集