HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2020年02月の投稿
  4. 地元は最高
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

地元は最高

[2020-02-27]

業務部のMです。

昨年の年末年始は9連休。
ということで仕事納めをした翌日の早朝から
地元愛媛に帰っておりました。
上京して10年経とうとしていますが、年々地元の良さを感じています。

年末は道後温泉街に行ってきました。
冒頭の写真ですが、駅におしゃれなスタバがあります。

img1629_2.jpg
その前には坊ちゃん列車がとまっていてフォトスポットになっています。
スタバで飲み物を買って散策スタートです。

img1629_3.jpg
これが道後温泉街への入り口です。

img1629_4.jpg
その隣に時計台があります。
からくり時計になっていて、
時間になると"坊ちゃん"のキャラクターが登場します。
時計台の横には足湯があり、観光客・地元民の憩いの場になっています。

img1629_5.jpg 温泉街を抜けるといよいよ道後温泉本館です。
補修工事の最中で今は1階にある神の湯のみが入浴可能です。
その入浴を求めてこの日もすごい列ができていました。

地元に住んでいる時は何年かに1回行くのみで
特別なものだと思ったことはありませんでしたが、
改めて訪れると歴史や文化もあって地元の誇れるものの1つだなぁと実感します。

img1629_6.jpg
そして夜になり2020年になりました。
年始そうそうに神社にいき引いたおみくじは・・・

末吉でした。
今年は静粛に勉強して慎ましやかな1年を送りたいと思います。

img1629_7.jpg
冷えた身体で家に帰るとお鍋を作ってくれていました。

牡蠣やらウインナーやら統一性のない鍋ですが、とても美味しい!
普段一人暮らしなので実家に帰ると家族の暖かさが沁みます。

そんなこんなで9連休はあっという間に終わり、東京に舞い戻ってきました。
地元に戻りたい欲を抑えつつ、今年も頑張ります。



フルーツポンチな保冷剤

暖かくなってくるこれからの季節に大活躍の保冷剤。
機能性はもちろん、デザインも抜群に可愛いです。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y. M

【所属部署】業務部
【最近の自分ニュース】家にあった大量のサンリオグッズを全て処分したら3万円になった。
【毎日やっていること】朝晩1話ずつコジコジのアニメを見る。
【最近一番悲しかったこと】業務部Kさんにボウリングで負けた。
【最近泣いたこと】炭水化物抜きダイエット後にパンを食べた時。美味しすぎて身体が喜んだのか涙がでた。※本当の話です。
【最近一番頑張っていること】コジコジのものまね練習。